FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

逆転!



ドラマ感想。

1ヶ月が終わり・・・

一番期待した「仰げば尊し」ですが・・・右肩下がりで・・・。
普通に面白いけど感動が薄い。題材も役者も良いのに感動しない・・・。なぜ?

一方、初回がイマイチだった「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」ですが自分の中では「仰げば尊し」を逆転。
波留の初回の、あの、ほのぼぼした演技は狂気を隠すためだと言うことが判明。
波留の演技も狂気に変わってきて面白くなってきました。
1話完結じゃないのも考えてますね。
明日の展開も楽しみ。



ゴジラ・ザ・リアル 4-D



大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンで来年1月13日より開催される「ユニバーサル・クールジャパン 2017」の第1弾企画として、現在公開中の映画『シン・ゴジラ』のアトラクション「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」が登場することが発表された。

 USJが2015年より開催している「ユニバーサル・クールジャパン」は、世界中で人気を博している日本発の“クール”なエンターテインメントブランドを一堂に集結させ、その魅力を国内外に発信するイベント。「ゴジラ・ザ・リアル 4-D」は、圧倒的な強さを誇り、街中を暴れまわるゴジラと、ゲスト自身が対峙する4-Dシアターショー形式のアトラクションになるという。
(シネマトゥデイより)


カッコいい~!!!・・・けど行きませんけど。(笑)



夏休み2夜連続スペシャル!アニメ「アルプスの少女ハイジ総集編」



1974年に放送され今なお愛され続けている「アルプスの少女ハイジ」全52話を前篇・後篇に再編集し、2夜連続放送!
夏休みは家族みんなで「アルプスの少女ハイジ」を見よう!

■7月23日(土)19:00~20:49「アルムの山」
ハイジは5歳。両親を失って、アルムのおじいさんとアルプスの山小屋で暮らしています。
でも寂しくなんかありません。
いつも朗らかで心優しいハイジは、雄大な自然、温かいおじいさんの胸、
そして友達のペーターや山羊たちに囲まれて楽しく暮らしています。

■7月24日(日)19:00~20:49「ハイジとクララ」
足が不自由で外に出たがらなかったクララ。
しかしハイジから素晴らしいアルプスの山々の話を聞くうちアルプスへの憧れはつのります。
そんなクララをハイジとペーターは背負ってアルプスの山を登ります。
子供達をいつも優しくつつみこんでくれるアルムおじいさんは、
3人の友情と山の自然がきっとクララを歩けるようにすると確信するのです。

【スタッフ】
プロデューサー:高橋茂美
脚本構成:岡安肇 
脚本:吉田義昭/大川久男/佐々木守
原作:ヨハンナ・スピリ 
演出:高畑勲 
画面設定:宮崎駿
キャラクター・デザイン:小田部羊一 
音楽:渡辺岳夫/手塚理

【声優】
ハイジ:杉山佳寿子、デーテ:中西妙子、アルムおんじ:宮内幸平 、
ペーター:小原乃梨子、クララ・ゼーマン:吉田理保子

【制作】
制作年:1993年
制作国:日本


「アルプスの少女ハイジ」の総集編が2週連続でBS日テレで放送!!!

今、トライのCMでもお馴染みの「ハイジ」。(笑)

一番好きなアニメです。

クララが立った、絵を見てアルムを思い出す、おじいさんとの再会・・・泣けるポイント、多いです。

トライのCMのオンジの声はこんなんじゃない・・・って思ってたのに最近は慣れちゃって・・・。

久々に本物のオンジの声を聴こーーーっと。(笑)





仰げば尊し



昨日はドラマ「仰げば尊し」を見ました。

「ようこそ、わが家へ」でめちゃ良かった寺尾聰・主演ってことで楽しみでした。

実話ベースみたいですね。音楽版「スクール・ウォーズ」みたいな感じ。

うーーーーん、でも1回目は感動は薄かったです。

なんか青春学園ドラマのベタな展開で・・・。

主人公が死んじゃいそうな話の展開もマイナスかな・・・。

でも寺尾聰が凄く良いです!!!

このドラマは続けて見ようと思います。



ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子



夏ドラマで期待してるのは「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」と「仰げば尊し」。

まずは波瑠・主演の「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」を見ました。
初回は2時間SPってことで力が入ってますね。

でも・・・。
内容は、うーーーんって感じ。
異常犯罪捜査官って言うから、もっとダークで「羊たちの沈黙」みたいな感じを期待してたんですが・・・。

波瑠の演技も軽くて、それで良いのか???って感じだし関ジャニの横山も変な役だし・・・。
とりあえず、続けて見るかは、もう1週見て判断します。



プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード