FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

理想の恋人.com

理想の恋人.com 理想の恋人.com
ダイアン・レイン (2006/07/14)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る
理想の恋人.com 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダイアン・レイン、ジョン・キューザック、ダーモット・マローニー、エリザベス・パーキンス、ストッカード・チャニング
ラブストーリーといえば若い観客向けの作品ばかりが目立つが、そんな風潮にげんなりしている人には、本作をオススメしたい。
離婚したサラが、周囲からのプレッシャーもあり、新たな恋人探しをスタート。
出会い系サイトで知り合ったジェイクとの、うまくいきそうで、なかなか結ばれない恋の物語が展開する。
ヒロイン役はダイアン・レイン。『トスカーナの休日』などと同様に、中年女性の恋を演じさせたら彼女以上のハマリ役はいない。
相手役のジョン・キューザックも、どこか煮え切らない男には、うってつけの俳優だ。
プロフィール写真の細工など、ネット上での裏テクニックが笑いを誘い、原題にあるとおり、犬がキーポイントとして2人の恋を左右する。
周囲のおせっかいな行動もコミカルだが、「結婚だけが人生のすべてではない」と考える人には、余計なお世話に映るはず。
観る人の結婚観を試す作品でもある。
(Amazomレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
面白かったです。(^^♪
作品の感じはダイアン・レインの「トスカーナの休日」と「恋人たちの予感」を足したような感じでした。
「トスカーナの休日」ではちょっと可愛そうだったダイアン・レイン、こっちではジョン・キューザックがどう見ても酷い男には見えないんで安心して観れました。
そう、最近、悪役ばかりのクリストファー・プラマーが珍しく良いお父さん役で出てました。
元はと言えば「サウンド・オブ・ミュージック」のトラップ大佐ですもんね・・・良い役も出来るわけですよね。
レビューにある「観る人の結婚観を試す作品でもある」・・・ちなみに僕は「ええのぉ~」って観てました。(笑)
スポンサーサイト



コメント

★ 良かったよ~♪

かる~い気持ちで借りた割りには
面白かったよな~、コレ!!
ジョンキュー好きだし。ダイアン・レインもキレイだったし。
お互いイヌを散歩に連れてオフ会みたいなカンジなんだよね?
こんなステキな出会いなんて、そう滅多にありませんことよっ!

>fuuさん
ホントに期待してないのにヒット!!って感じでしたね。
ダーモット・マローニーは予想とおりゲス男でしたし。(笑)
どうですか?そのうち僕たちもワーナーマイカル県央あたりでオフ会など・・・・。(^^♪

★ テレテレや~ん(*´ェ`*)ポッ

ウレシイお誘いだゎ♪
でもこんな婆ぁが「ハ~イ、fuuです」ってサモさんの
前に出没したら、きっとあなたは>>>>>>>>
「用事を思い出したんで帰らせて頂きますッ!」とサッサと
立ち去る事間違いなしでっす(*゚0゚)
お互い夢と希望を持ち続けましょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

★ フラれた~。(笑)

>fuuさん
これって・・・やんわりだけどフラれたって事ですよね?
傷心のサモやんでした。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード