FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ストレス

母が最近、小鉄の相手をするのにストレスを感じているようです。
小鉄がなかなか懐かないと感じているようです。
小鉄は小鉄で遊ぶ選択肢が母しかないと、しょうがない遊んで(マウンティング攻撃(笑))やるかぁ~みたいな感じです。
明らかに小鉄は母を自分よりも下に見ていると思います。(笑)


そんな中、昨日は3つの事件が起こったんです。

1.1万円札強奪事件。
食器棚に置いていた1万円札がひらりと落ちてしまい・・・それを小鉄に取られたんです。
10分くらい追いかけたけど捕まえられなかったようです。(笑)
新聞紙とかはビリビリに噛み破るのに1万円札は奇跡的に無事でした。(^^♪


2.骨強奪事件。
父が食べた夕食の、ほっけの背骨に付いた身を取っていたところ、小鉄に飛びつかれて取られたようです。
小鉄が伸びをしてやっと鼻の頭が届くくらい背の高いテーブルだったので油断してたんでしょうね。
小鉄は助走を付けて魚の骨めがけてジャンプしたそうです。
すぐ鳥のささみで釣ったんですけど全部食べられてしまったそうです。(小鉄は魚好きなんです。(笑))
大きな中骨をそっくり食べられたので胃に刺さってないか?とかちゃんと消化出来るの?とか昨日はずっと心配してました。
(後日談。小鉄は今日も元気で健康なウ○コをしていました。母もホっとしたようで今日は小鉄に優しいです。(笑))


3.薬落とし事件。
母が小さく割っていた下剤を床に落としてしまい・・・小鉄に奪われそうになりました。
見つけるまで僕が小鉄を抑えてたんで大丈夫でしたが魚の骨を食べてしまってお腹の調子が心配なのに、そのうえ下剤を飲んでピーピーなんかになったら笑い事じゃ済まないって焦りまくってました。


僕も妹もその話を聞いて笑いまくりでしたけどね。
母は「なんでダックスなの?もっと大人しい犬にすればイイのに・・・」って愚痴りまくりです。
確かに小鉄は、やんちゃでわがままな坊ちゃんです。(笑)
僕なんかから見るとそこがカワイイんですけどね。


4/6ドッグランより。


会う人、みんなが言う、小鉄の綺麗な毛並みです。
スポンサーサイト



コメント

★ 苦労の分、可愛い

小鉄ちゃんはダックスだというだけでなく、まだ若いですからねー。
何にでも興味を示すだろうし、エネルギー一杯。
だけど「上下関係」だけは教え込んでおいたほうがいいと思います。

★ 上下関係

>すず妻さん
仕事で疲れて帰ってくるとシッポをちぎれんばかりに振っての大歓迎ですもん。
カワイイっすよ。その後、わがまま坊やに変身しますけど・・・。(笑)

上下関係。僕が感じるのは妹は自分の主(上)、僕と父は友達(同レベル)、母は自分より下だと思っていると思います。
夕食時も妹が居ると居ないとでは態度が大きく違いますから・・・。(笑)
そうですね・・・妹みたいにちゃんと怒るときは怒らないとダメかもです。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード