FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

新しい首輪で・・・

晴れた日の休日恒例のドッグランへ行ってきました。
土日と連続で行ったのですが日曜日のほうをUPします。
この日はホントに快晴でワンちゃんたちが沢山来ていました。


ある方から首輪は、犬が興奮している時とかに抑えるためにドッグランでは常にしておいたほうがイイと言われたこともあり首輪をちゃんとした太い物に変えました。
それに太いほうが帰るときにリードを付けやすいってのもあるので・・・。
どうです?なかなかカワイイ、デザインでしょう~。


やっぱり可愛さでは軍を抜いてる小鉄くんです。(笑)
その証拠に遊びに来ていた小さな女の子が、それまで猫を飼いたいと言っていたのに小鉄を見て「あれがイイ」と犬のほうに気持ちが変わったようです。



ちょっと憂鬱そうな小鉄。
実は最近、あまり楽しそうじゃないんですよね。来る時も前は一目散に来たのが最近はその辺をウロウロしてすぐには行こうとしなくなりました。
この前は結局、ドッグランには入らないで帰りましたから・・・。



ダックス!ダックス!ダックス!




今回も買ったところのダックスにいじめられてしまいました。



その後、やってきたダックスには完全に襲われてしまいました。
片方の黒いダックスを小鉄が気に入って追いかけてたら相方のダックスの気に触ったみたいで襲われてしまいました。オレの彼女に手を出すな!!ってところでしょうか・・・。
意気消沈してか???この後、隅っこに居ることが多かったです。
ますますドッグラン嫌いになるんじゃないかなぁ・・・。


その他のワンちゃんたちです。

ラッシーと小鉄。


僕、お気に入りのコーギーが居ました。ホントに人懐っこくてカワイイです。


白いベンジー。


映画「ファイロ」のビーグルです。


ソフトバンクのパパです。(笑)
スポンサーサイト



コメント

★ 最後のオチ

ソフトバンクのお父さんには、おもわず噴出してしまったよ!!

小鉄くんはカッコイイから、同種のワンちゃんはヤキモチ焼いているのさ。
負けるなよ~!!いい男になるんだぞ~!!(笑)

小鉄クン、ここで何か嫌な事があったのかしら?
それとも大人になって「お子チャマ遊びはもうたくさんだぜ!」みたいな心境?(笑)
ソフトバンクのお父さんに相談してみよう!

★ コメントありがとうございまワン。m(__)m

>Jijoさん
ウケ狙いではないんですけどね・・・ウケてグゥ~v-218。(笑)

>同種のワンちゃんはヤキモチ焼いているのさ。
はい。写真に写ってる、いじめたダックスより小鉄のほうがイケ面犬です。(笑)


>まっきー
最近、行くといじめられるので嫌になってるんだと思います。
犬の世界ではマウンティングは「オレのほうが上だぜ!!」って意味もあるらしいですから・・・・。
小鉄の自尊心が傷ついてるんだと思います。(ーー;)
ガンバレ!!小鉄。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード