FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

キャンキャン

昨日は久しぶりに定時間であがれたし天気も良く陽もまだ落ちていなかったので、いつもの散歩ではなくドッグランまで足を伸ばしてみました。
さすがに平日の夕方。居たのは大きなゴールデン・レトリバーが1匹だけでした。
凄く可愛くて大人しそうなワンちゃんだったんですが・・・。
入ったとたんに、いじめられて小鉄は今まで見たこともないほど怯えてキャンキャン、キャンキャン言って丸くなってしまいました。
小鉄のキャンって鳴くのは間違って足を踏んだ時しか聞いたことがなかったですから・・・しかも、こんなに連続でキャンキャンって鳴くのは初めて見たので驚きました。
これは普通じゃないと思いすぐに小鉄を抱き抱えて事なきを得ました。
ゴールデン・レトリバー、抱いても小鉄をいじめようとしつこくジャンプしてました。
あまりに小鉄が怯えるのでゴールデン・レトリバーの飼い主さんのほうから気を遣って帰ってくれました。
スミマセンって感じでした。
しばらくはショックからか?1人で遊んでたけど帰るころには後から来た2匹のワンちゃんと仲良く遊んでいたようなので、とりあえず完全な犬嫌いにはなってないようなので安心しました。





画像は「おもちゃと小鉄くん」です。

スポンサーサイト



コメント

★ いろいろですね。

ゴールデン・レトリバーって、かしこくて
おとなしい・・・って、思ってましたが、
いろいろですね。

小鉄クン怪我しなくてよかったです。

カメラ目線バッチリの小鉄クンですね*^^*

★ そうなんです・・・

>みけさん
僕も大きい犬のほうが大人しいし賢いって思ってました。
なので何が起きてるのか最初、分からなかったです。

>小鉄クン怪我しなくてよかったです。
昨日はお気に入りのワンちゃんが居て、珍しく嫌われずに遊んでもらえたそうです。(笑)

>カメラ目線バッチリの小鉄クンですね*^^*
はい。やっぱり動物撮るのに連写機能は必要ですね。v-218

★ 言い訳

犬の性格は飼い方によりますが、大型の洋犬は一般的におとなしいです。自分が大きいことを知っているから。

小型犬を大型犬の前で抱き上げると、大型犬より視線が上になるので、
勘違いして(小型犬は気が強い)上手に出るようになり、思わぬ反撃を受けたりする事がありますから注意してあげてください。

でも問題のある子には近づかないのが一番です。
多分飼い主に問題ありでしょうから。

小鉄君はフレンドリーな王子さまでいて欲しいです。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>Jijoさん
どう見ても大人しそうでカワイイ、ワンちゃんだったんですけどね。
たぶん、遊んでるんでしょうけど小型犬にとってはそれが脅威なんでしょうね。

>勘違いして(小型犬は気が強い)上手に出るようになり、思わぬ反撃を受けたりする事がありますから注意してあげてください。
はいはい。TV番組「ガリベン」のテーマがワンちゃんの時に言ってました。
気を付けます。
でも小鉄は勘違いする余裕はなかったと思いますけどね。(笑)

>小鉄君はフレンドリーな王子さまでいて欲しいです。
スネてた小鉄も今日はいつものとおり、屈託のない態度でした。
ワンちゃんのそうゆうところは人間も見習いたいですね。v-221


コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード