FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2007今年の出来事。

今年も今日1日で終わりです。
今年は個人的に色々あった年でした。
最後の日と言うことで今年を振り返って出来事ベスト5を書かせてもらいます。

5位 車を運転していて事故りました。
3.16に三条に映画を観に行く途中で事故りました。

人生2回目の事故です。
今回は車を買い替えなきゃダメかなぁ???って思うほど大きな事故でした。
相手が一時停止せずに侵入してきたってのもあるけど自分がスピードを出しすぎていたのも事実です。
もっと安全運転をしなきゃイカンなぁ~っと強く思いました。
カリーナ
古い車なので中古部品を取り寄せて思ってたよりもずっと安く直りました。


4位 自分なりの結末。
詳しくは書けないんですけど昨年から引きずっていた出来事が自分なりに結末を付けれました。
なので今は渋谷、中野、なんば・・・どこに行こうが何とも思わないです。
色んな人の支えやライブではBEGINの復活が大きかったです。


3位 BEGINのライブ追っかけ。
今年はBEGINが本格的にライブ復帰をしました。
約2年ぶりのライブ復帰。
いつもは1ツアーに東京、大阪の2箇所参戦くらいだったのですが今年は「追っかけ隊」なる流行語?も飛び出すほど追っかけ回りました。(笑)
春のオキナワン フール オーケストラ ツアー・・・東京、大阪、沖縄、長野、愛知。計5本。



秋のアコースティック・ツアー・・・越谷、伊那市、奈良、岸和田、四万十市、南相馬、米原、新宿。計8本。



その他・・・三線の花歌合戦、東京うたの日、うたの日カーニバル、BYG


いや~我ながらスゴイ数です。
さすがに終わった時は軽く燃え尽き症候群になってしまいましたもん。(笑)
でも各地でBEGIN友に会えると言うのも楽しいし来年もまた追っかけちゃおーーーかなぁ~。
追っかけ隊の皆さん、来年も宜しくお願いします。m(__)m


2位 中越沖地震発生。


7.16の朝10時ころ、M6.8の中越沖地震が発生しました。
中越地震からたった3年でまたこんな大きな地震に会うとは思わなかったです。
しかも今回はまさに震源地ですもん。
これだけ大きな揺れは過去に体験したことがなかったです。
とにかく動けないし逃げることすら出来ませんでした。ホントに家が潰れると思いました。
でも結果的に家族は無事でしたし、家も壊れなかったので不幸中の幸いだなぁ~っと思います。
それとこの地震では僕は悪いことばかりではなかったです。
知り合いの皆様からの暖かい励ましの言葉を頂いたり応援に行った会社で凄く良い人に巡り合えたりしました。
特に知り合いの皆さんからの励ましの言葉は力になりました・・・ホントに感謝です。m(__)m


1位 我が家に小鉄がやって来た。
やっぱり何と言っても今年最大の出来事はコレですね。
4.29にカニヘン・ダックスの子犬の小鉄が我が家にやってきました。
この日を境に僕の生活リズムは180度変わることになります。(笑)
最初、妹が犬を飼うと言い出した時は犬なんてウンチの処理も汚いし買わなきゃイイのに・・・って冷たい目で見てました。
絶対に僕はウンチの世話なんかしないよ!!って思ってたんですけど・・・今では率先してウンチ処理してお尻フキフキしてます。(笑)
小鉄が来る前は僕は夕食を食べるとすぐ自分の部屋に上がり映画を観たりと自分の世界で生活していました。
それが小鉄が来てからは小鉄がリビングに居るので僕も離れられず寝る時間まで下で小鉄と遊ぶなんてこともザラになってしまいました。
その結果、映画観る本数が激減しましたね。(笑)
でも僕が帰ってくると尻尾をちぎれるほど振って歓迎してくれる小鉄を見ていると心が癒されます。
ホントにここまで愛おしくなるとは思わなかったです。
実は少し前に自分のワンちゃんが欲しくて買おうかなぁ・・・なんて本気で考えてました。(笑)
でも1匹のワンちゃんの一生を背負うと思うと可愛いからと簡単には買えないので諦めました。(今のところは・・・(笑))
まっ、でも我が家には小鉄が居ますからね。
小鉄、我が家に来てくれてホントにありがとう~。

我が家に来たばかりの生後3ヶ月の小鉄。
可愛かったなぁ・・・。あっ、もちろん今も可愛いっすよ。(笑)


最新の小鉄くん。生後11ヶ月になりました。
ちなみに着てるのは僕が買って来た東京土産です。(^^♪


以上、今年の出来事ベスト5です。
悪いことが1位じゃなくてホントに良かったです。
こうして見ると今年の僕は感謝の1年だったなぁ~って思います。
もちろんこのブログを見てくださる皆様にも感謝です。
では、皆様、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



コメント

★ お礼

どの出来事も凄くて、びっくりしました。
濃厚な一年だったんですね。

1つ目の「5位」の画像でいきなり、「えっ・・・」となりまして、最後の「1位」でほっこりした気持ちに。
どれもこれも凄いのですが、「4位」は特に素晴らしい出来事なのではないかと思いました。
詳細はわかりませんが、長く引きずっていたことに決着をつけられたら、きっと次は大きくジャンプできると思うんですよ。

今年は小鉄ちゃんにずい分楽しませていただきました。
来年も期待しています。よろしくお願いします。

4位、よかった!
スタバでもうちょっと詳しく聞きたかったんですけど
おかずさんがいたので、、、

振り返ってみると、色々な事があったんですねぇ~。
今年も色々とお世話になりました。
来年は、私の周辺が ガラっと変わりますが、これまた慣れれぱまったりした日々になると思います。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいませ。

★ 明けましておめでとうございます。

>すず妻さん
コメントありがとうございます。
1年間なので良いことばかりじゃないけど1位が小鉄で良かったです。
すず妻さんとの縁結びも小鉄のおかげみたいなもんですもんね。(^^♪
今年も宜しくお願いします。m(__)m

>りえさん
ありがとうございます。
4位はね・・・もうCD聴かないとかそうゆうんじゃないんですよ。
自分なりに取る道が決まったと言う感じですかね。(笑)
やっぱりあれだけ歌える人でから成功して大勢の聴衆の前で歌って欲しいと思ってます。
どうです?かなり人間的に成長したでしょ?僕。(笑)

>トトロ
1年ですからねぇ・・・。
もう1つ書こうか迷ったことがあるけど止めました。
(書くと確実にひかれる内容なので・・・^^;)
ひとつくらい秘密を持ったままのがイイですよね。(笑)
今年はトトロの周りが大きく変わるんですかぁ・・・。
なんなんだろう?まっ、トトロのブログを見てれば分かりますね。(^^♪


ってことで皆様、今年も宜しくお願い致します。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード