FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】12/10 BEGIN@BYG




セットリスト
-1st-
ここから未来へ
迷路の出口
定価ブルーズ
およげたいやきくん
島人ぬ宝(一五一会ver.)


ミーファイユー
 この曲はアコースティックverが良いですね。
 CDにはないサビのコーラスがとても綺麗です。(^^♪

-2nd-
BLUE SNOW
 昨年もやりましたね。この季節定番曲ですね。(^^♪

九十九転び百起き
 正直♪青のまま、が聴きたかったけど聴いててライブハウスに合う曲だなぁ~って思いました。
 春のホールライブよりも良かったです。

マリーナ
 等さんの"強い"希望によりアコーディオンのソロパートが長くなりました。(笑)

がんばれ節

ボトル二本とチョコレート(feat.BBBBイギーさん(サックス))
I Shall Be Released(feat.BBBBイギーさん(フルート))
 
 ブラック・ブラス・ボトム・バンドのイギーさんが参加しました。

潮時

1年2ヶ月ぶりのBEGINのBYGライブに行ってきました。
長い待ち時間を経て栄昇さんの近くでかぶりつきで観ることが出来ました。
リハを聴いて正直、またこの曲・・・って感じもあったんですけど(わがままでゴメンナサイ)、BYGでやるとホールとは違った感じで(生音に近い感じがします。)良かったです。
あとは僕の大好きな♪I Shall Be Released、が聴けたのでそれだけで幸せでした。(超~感激)
この曲を歌う栄昇さん、ホントにカッコ良いです。(^^♪
BEGINバージョン、ボブ・ディランよりも良いと思いません?←暴言?(笑)

やっぱりBYGの雰囲気は素敵ですね。
僕が初めてBEGINのライブを観たのもBYG・・・BEGINのライブはBYGが最高だと思います。
栄昇さんもMCで「酒が入らないと怖くて出来ないのはBYGだけだ」と言ってましたしBEGINにとって特別な所ですね。
BEGINが帰ってくる音楽の家ですもんね・・・是非また帰ってきて欲しいです。
次はいつ観れるか分からないけど是非、また観に来たいと思いました。


スポンサーサイト



コメント

2ndステージいいですね~!

今の季節にピッタリの♪BLUE SNOW、そして♪I shall Be Released 。
良かったんでしょうね!

B・Y・Gに行かれたんですね!!
I shall Be Released って
三線の花歌合戦atバナナホールで
歌ってた曲ですか??
私はあさってのファイナル行ってきまーす♪


★ コメントありがとうございます。m(__)m

>???さん(たぶんあの方だとは思うんですけど・・・)
♪I shall Be Released、めちゃ感動しました。
僕は、この曲、ホントに好きなんです。(^^♪
好きな曲は何回聴いてもイイです。(笑)

>ayuさん
ほーーい、行ってきました。
♪I shall Be Released、そうです・・・三線の花歌合戦で歌った曲です。(^^♪
イギーさんのフルートが入ってあの時よりも豪華な布陣でした。
でも僕は栄昇さんのギター弾き語りでもイイなぁ~って思いました。(笑)
大阪ファイナル、楽しんできてくださいね。
ホントにホントの今年のBEGIN見納めライブですもんね。

♪I Shall Be Released !!!

ワタシもこの曲、ダイスキです。生で聴きたい。。。
って この曲もかなり古いのですが・・・
ホンマにサモやんどのは 渋いねぇ

★ 渋いです。^^;

♪I Shall Be Releasedは色んな人のバージョンを聴いたけどBEGINのが一番良いです。(^^♪
僕はBEGINは島唄から入ったけど今はブルーズ系のほうが好きです。
♪ON THE ROAD、♪I Shall Be Released、♪あとからな、♪考えこんでちゃ、♪今ならきっと・・・
好きな曲をあげるとやっぱり渋い曲が多いですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード