FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

動物公園へ

この前の日曜日。
いつものように父が小鉄を散歩に連れて行くと言うので僕も一緒に行きました。
小鉄が自由に走り回ってるところを写真に撮りたかったからです。
父がいつも行く場所は家から車で5分くらいのところにある動物公園です。
ここは犬の放し飼いが出来る広場なのです。
小鉄はここに行くのが一番の楽しみなのです。
シッポをフリフリして出かけました。
この日は天気も良くて暖かかったせいもあり、色んなワンちゃんが遊びに来ていました。
ワンちゃんにも色んな性格のが居るんですね。

自由に遊べる広場なのに飼い主の側で大人しく座っている犬。
飼い主とボール遊びを楽しんでる犬。
他の犬を追い回す犬。あっ、これは小鉄です。(笑)

で、小鉄はホントに他のワンちゃんが好きでワンちゃんのお尻の匂いを嗅ぎたがります。←おい。(笑)
しかもオス、メス構わずに。←おい、おい。^^;
飼い主によっては、小鉄のこうゆう行為を嫌がる人も居ます。
その度に父は謝っていました。
そしてその度に父によって引き離される小鉄。
父も大変だけど、遊びたいのに引き離される小鉄も可愛そうだなぁ~っと・・・。
飼い主さんによっては「去勢してるからイイですよ」と言ってくださる人も居ます。
でも父は引き離しちゃうんだなぁ・・・。
イイって言うんだから遊ばせてやればイイのに・・・。
最後は帰りたくないと逃げる小鉄を強引に抱いて帰ってきました。
もう少し小鉄の自由に遊ばせてやればイイのに・・・。
僕って考え方が甘すぎですかね?
見ていてちょっと切ない気分になりました。

ちなみに・・・小鉄の写真。
撮りたかったけど小鉄は激しく動き回るタイプのワンちゃんなので撮れませんでした。(T_T)


小鉄!!お前、エッチすぎるって!!(笑)
だから嫌がられるんだって・・・。^^;
メスから言い寄られるようなカッコ良いワンちゃんになろうぜ!!


小鉄がちょっかい出したら起こって反撃してきたチワワちゃん。
小さいのに負けん気旺盛でした。(笑)
小鉄もデカイ犬に嫌われたのか何回も攻撃されてました。
犬にもやっぱり馬の合う合わないの相性ってあるんですね。
あんなデカイ犬に襲われたら小さい小鉄が敵うわけもなくお腹を見せてギブ・アップの格好をしてました。
お腹を見せてる相手には強い犬もそれ以上は何もしないんですね。


小鉄と同じダックスちゃん。
このワンちゃん、犬嫌いだそうで他の犬とは一切遊ぼうとしてませんでした。
で、なぜか僕に懐いてきました。大人しいし凄く可愛かったです。(^^♪


こちらも小鉄と同じダックスちゃん。
黒いほうは活発に動いていて飼い主の投げるボールで遊んでました。
茶色いほうは、やっぱり大人しくて全く遊ぼうとしませんでした。
(この茶色いワンちゃんが一番可愛かったです。でも足、短かぁ~。(笑))
同じダックスでもこんなに性格が違うんですよね。
あっ、みんな小鉄よりも年上なんですけど体は小鉄のほうが大きかったです。
小鉄はドイツ系なので胴が長いし足が長いんです。
カニヘンなのにミニチュアよりもデカイんですからね。


帰りの車の中、しょんぼりモードの小鉄。
ちょっと可愛そうでした。
スポンサーサイト



コメント

沢山の犬や人に会える公園があっていいですね。

小鉄君の行動は普通ですよ~。

犬は匂いで情報を知るとかいいます。
自分より強いとか、弱いとか、性別とか、
去勢されてるとか・・
同じ位と判断するとマウンテイグして
自分の優位を示すといわれていますし。

人に対しても同じです。

私の犬友は会うとジョージに自分のお尻を嗅がせます。
私もロンやチーズやチョッパーに嗅がせますよ。

傍から見たら・・変なぁ~

そうそう。
ワンちゃんにとっては、挨拶なんですよ。
クンクンは(*^_^*)
上下関係を確かめているんですよ。

小鉄ちゃんは エライ!
ちゃんとワンちゃんと、コミュとろうとしてるんですもの・・・
うちのときたら、ダメなんです(>_<)
人間は大好きなのに。
あの時、車の中に乗ってたんですよ。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>cyoujoさん
ありがとうございます。m(__)m
小鉄は変じゃなかったんですね。
あまりにも大人しいワンちゃんが多くて、小鉄は変わってるのかと思っちゃいました。^^;
へぇ~でもお尻の匂いを嗅いで去勢しているのが分かるなんてスゴイですね。(^^♪
でも小鉄は人間のお尻には興味ないようです。
股の下をトンネルみたいにくぐりたがりますが・・・。(笑)

>クッキーママさん
クッキーママさんのワンちゃんも犬嫌いなんですね。
結構、居ますよね。
たぶんそれだけ飼い主さんが好きだと言うことなんでしょうね。
えーーー、ライブの時に車の中でお留守番していたんですかぁ~。
小鉄なんて少しでも一人にすると連れて行って~って「クゥンクゥン」泣きます。
超~甘えん坊なんですよ。
なんで一人で留守番なんかしたことないんですよ。(笑)

帰りの車中の小鉄くんのうしろ姿、かなりせつない・・(笑)

チワワ~
こんなに小さくて可愛いのに、猟犬だそうですよ。
なので 気性も荒く、吠えるし、攻撃もします。
友人のチワワをナデナデしよう~としたら、「ウ~~~~ッ」と牙を出されました。(ばう)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
妹が帰ってきた!!っと思って玄関に行って居ないと、しょんぼりして帰ってくる姿は、もっと切ないですよ。

>トトロ
へぇ~チワワも猟犬なんだぁ~。
ビックリ。それで負けん気強いんですね。
でも可愛いよね。(^^♪

★ 社交的♪

犬って、お尻の匂いを嗅ぐ=挨拶すると落ち着きますよね。
まわりの犬たちのお尻を嗅ぎたがる小鉄ちゃんは、社交的ってことだー。

写真、どれも可愛い♪
車窓から外を見ている写真なんて、ふきだしでセリフが入れられそう(笑)

★ 悲しいワン!!

>すず妻さん
吹きだし入れるならこんな感じですかね。(笑)
ワンちゃん、ホントに可愛いっす。(^^♪
小鉄は・・・社交的すぎるとの噂も・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード