FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

初めての朝

初めての夜。
書きっぱーじゃマズイので、どーーーなったか書きますね。
結果的に小鉄、いつもよりぐっすり寝てたようです。
前日、なかなか寝なかったそうで、もともと眠かったのだと思います。
21時ころから、こたつに潜り込んで寝てました。
僕はと言うと、こんなチャンスは滅多にない!!って事で自分の部屋に連れて行って一緒に寝ようと画策しました。(笑)
でもダメ・・・
寝てるところを確認して自分の部屋に連れていって布団の中に入れ寝かせようとするんですけど小鉄はたちまち元気になって遊びまくりでした。
そうです・・・僕の部屋って整理されてなく色んな物がころがってるので小鉄にすれば最高の遊び場に見えちゃうんでしょうね。(笑)
こりゃ~ダメだ!!って下に連れて行くと、こたつに入ってすぐ寝るんですよ。
よしよし、今度こそ寝てるし自分の部屋に連れて行こう~って連れて行くと小鉄、爛々に目が冴えちゃうんです。(笑)
3回トライしたけどダメなんで諦めました。
だって僕も疲れてて眠いんですもん。
結局、僕は23時前には寝てしまいましたが朝、母に聞くと小鉄は大人しく寝ていたそうです。こたつの中で。(笑)
そして妹の居ない初めての朝、小鉄は睡眠十分のせいか朝から、やんちゃぶりを発揮していました。^^;
今日の夕方、妹が出張から帰ってきます。
きっと、大喜びでシッポを振って出迎えると思いますよ・・・うちの可愛い坊ちゃんは。(^^♪
スポンサーサイト



コメント

ついに小鉄君のブログに変身したのかと思いました。

家の犬は息子が帰宅すると、息子の部屋で寝ますが、
朝起きると私の部屋にいます。
たまに帰る息子に気を使っているようです。
本当はず~っと息子の部屋で寝たいのです。

私は(ジョージ)の何??

★ 気分転換です。(^^ゞ

>cyoujoさん
テンプレート、変えてみたんですけどどうでしょ?
色が見づらい感じなんで色々試行錯誤中なんです。
でも前のも気に入ってるんで、すぐ元に戻すかもです。(笑)

ジョージ君のその気遣い・・・小鉄に少しでもあれば僕と一緒に寝たのになぁ・・・。
小鉄、惜しいことしたぞ・・・もうこんなチャンスないかもよ。(笑)
ジョージ君にとってcyoujoさんはやっぱりお母さんなんじゃないですかね?
違いますか?(^^ゞ

★ 目に浮かぶようです

初めての夜の模様、目に浮かぶようでした。
なんでもおもちゃにしてしまう。わかります(笑)
妹さんが帰ってこられたら、きっと尻尾がちぎれそうなぐらい振るんだろうなぁ。

私は寒い時期だけ犬たちを寝室に入れますが、小筆はダメですねー。
はしゃぎ回って、私の髪の毛を食べたりします(笑)。
だから小筆はケージに入れて寝かせています。

クーはすぐに寝てくれるので楽なんですけどね。
(但し、大きい図体で布団の中に入ってくるから、私は寝返りが打てませんけど)

★ ラッキー

>すず妻さん
妹が帰ってこれなくなり小鉄と一夜をともにしました。(笑)
ますます愛おしくなりました。
今日は妹、帰ってくるだろうなぁ~。ちぇっ。(笑)

あっ、小鉄は僕のヒゲをカミカミするのが好きです。(^O^)

笑!

★ ちぇっ。(笑)

妹、帰ってきちゃいました。(笑)
物凄く尻尾を振って喜んだそうです。
一夜を伴にしたのに・・・・小鉄の浮気もん!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード