FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】11/9 BEGIN@福島・南相馬市民文化会館


BEGINのアコースティックツアーを観に福島は原ノ町の南相馬市民文化会館に行ってきました。
いつもは公共機関を使う僕ですが原ノ町は柏崎からはどうも行きづらい・・・
ってことでマイカーにて行ってきました。
往復735キロ、全て下道で行きました。(笑)
目的のある行きはイイんだけど帰るだけの帰りはなかなか辿り着かないし長距離はキツイっすね。
まあ、無事に帰ってこれて良かったです。(^^♪

原ノ町はマイミクさんから「何もないよ・・・伊那より田舎かも・・・」っと聞いてましたが、そのとおり。^^;
でも伊那よりは都会だと思いました。(笑)
でもでも会場は伊那のほうが立派でした。
会場の南相馬市民文化会館はセンターが1列、サイドが各1列と小さな会場でした。(1列30席くらいなんじゃないでしょうか・・・)
今回、僕の席は3列目だったんですがステージの奥行きが狭いのかやたらとBEGINの3人が近くに感じました。(^^♪
このように会場は小さいし近くで観れて良かったんですが・・・ある事情から100%集中して観ることが出来なかったです。残念。
まあ、こうゆうこともあると諦めるしかないんですけどね。

今回、僕はBEGINライブに初めてハンチングを被って行きました。
BEGINのライブに行ってはハンチング被ってる人を見て「みんな栄昇さんを意識してるんだなぁ~」って思ったけど僕も今回、他人から見るとそう見えていたでしょうね。
実際、そうなんだからしょうがないですけどね。(笑)

ライブは基本的に同じセットリストでした。
アンコールで倉敷でもやったという曲を会場からのリクエストに応えてやってくれました。(^^♪
でね、アンコールの2曲目。
栄昇さんが「何をやろうか・・・」って会場に聞いたんです。
♪おつかれさん、♪流星の12弦ギター、♪オジー(既にやってるやん(笑))、♪Midnight Baseball Blues(ナイスです。)、♪青のまま・・・とか声が飛んだんです。
何かテンポの速いのをやろうか・・・って栄昇さんが優さんに何がやりたい?って聞いたんです。優さんから耳打ちされて栄昇さん、ウケてたんで何をやるのかな?って思ったら・・・なんとアレでした。(笑)
結果はコメント欄にセットリスト書きますので観てください。

今回はBEGINライブ初って人が多いのか島唄コーナーでも立つ人はパラパラでした。
そんな会場の雰囲気でも変わらずに盛り上げてしまうBEGINはスゴイと思いました。
あと今回はMCに暗黙の了解で等さん、優さん、喋ろうコーナーがありました。
2人とも話しにオチがないのが逆に面白いです。(^^♪
自分的には約1ヶ月ぶりのアコースティックライブだったこともあって同じセットリストなのに楽しめました。

今回もマイミクさんとライブ前にはカラオケ、ライブ後にはプチ打ち上げをしました。
カラオケは「アイドル」って怪しい雰囲気のお店で、キャバレーみたいなやたら広い部屋に通されたんですけど音響が良くて気持ち良く歌えました。(^^♪
プチ打ち上げは僕が車で飲めないということもあってファミレスでやりました。(お気遣いありがとうございます。)
22時くらいから深夜の0時40分まで、楽しくゆんたくさせてもらいました。(ライブよりも長いじゃん。(笑))

あっ、画像は会場に貼られていたポスターです。
セピア調の配色にBEGINの3人が浮き上がってる良い感じのポスターなので写真に撮りました。
スポンサーサイト



コメント

★ -セットリスト-

1.防波堤で見た景色
2.ミーファイユー
アコースティックアレンジ、めちゃ良いです。
今回のツアーはこの曲が僕のハイライトです。(^^♪

3.愛が走る
4.白い魚と青い魚

5.迷路の出口
6.定価ブルーズ
洗濯板ホプキンスくんの説明&実演が超~詳しかったです。(^^♪

7.恋しくて

8.およげたいやきくん
「日本で一番売れた曲をやります」っと等さんの積極的な(笑)ナイスフォローがありました。

9.島人ぬ宝(一五一会ver)
10.ムーンリバー(優さんインスト)
11.海の唄
出たしの優さんの一五一会が危なかったです。^^;

12.風よ
13.竹富島で会いましょう
BEGINが幼い頃♪有楽町で会いましょう、が好きだったから生まれた曲かもしれませんよ。(笑)

14.オジー自慢のオリオンビール
最前列の人が三線タオルを持ってたんですけど、それを観た栄昇
さんの一言に笑えました。
「どこで買ったの?」
これってグッズでしょう!!栄昇さ~ん。^^;

15.かりゆしの夜
パラパラ立ちの中でもカチャーシ講座してました。
強制ではなく、あくまでも”自由参加”を強調してました。
殆どが座りながらのカチャーシ、一種異様な雰囲気でした。(笑)

16.三線の花
17.ここから未来へ

-EN-
18.ボトル二本とチョコレート
倉敷からアンコールに加わった曲です。

19.がんばれ節
何やる?の結果がコレかい。^^;
結局、予定とおりじゃん。変な期待させないでぇ~。(笑)

21.涙そうそう

栄昇さんの声はライブ続きでカスレ気味だったけど中々良いライブ内容でした。(^^♪

★ お疲れさま♪

お疲れさま~。
新潟から南相馬って遠いよね。
無事に帰ってこられて、よかったよかった。疲れただろうねぇ。
また、来週もあるし、ゆっくりと休養してください!
サモやんの文章で、えっと、気になるんだなぁ!
>このように会場は小さいし近くで観れて良かったんですが・・・ある事情から100%集中して観ることが出来なかったです。残念。・・・

知りたいね。3列目の絶好の位置なのに、何だろう??

★ お世話になりました。

今回もステキな席を用意してくれて、ありがとうございましたv-44
内容も良かったし、充分 楽しめました。
しかし1日で700キロって凄いですね。
しかも下道。。(私だったら絶対にどっかのルートで高速入れてます)(笑)
私も今回は、色々と経験出来た旅になりました。

P.S プレ、さんきゅ~でした♪
押尾くん、嬉しかったですv-238

★ お疲れ様でした!

あのアンコールの時、栄昇さんの
「もう1曲!」に思っきり期待しちゃったんですけどねー。。。(^_^;)

カラオケ「アイドル」。会場に一番近いってだけで
決めちゃいましたけど、あの雰囲気。。。
お店に入るのに一瞬ためらいましたよね。(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

いつもながらの遅レスでスミマセン。
怠け者な管理者です。^_^;
これに懲りずにまたコメントお願いしますね。(^^♪

>にっしーさん
柏崎市からだと新潟市までも結構、遠いんですよ。(ーー;)
もうあと3日になりましたけど(レス遅すぎだよね。)米原、宜しくお願いしまーーす。m(__)m
集中出来なかった理由。ここで書くと差支えあるんで会った時に話しますね。
米原ではそうならないように祈ります。

>トトロ
遠征、お疲れさまでした。
ステージの奥行きが狭いのか3列目の割にはメンバーが近く感じましたね。(^^♪
なかなか良いホールでしたね。
もちろんライブもね。
下道を快調に走ってたら高速に乗る手続きが面倒に感じてきました。(笑)
「道の駅」で寝れたし、下道で充分っすね。(^^♪
でも、もう原ノ町には行かないと思いま~す。疲れました。(笑)

>りょうちさん
鈍行、お疲れ様でした。(笑)

>「もう1曲!」に思っきり期待しちゃったんですけどねー。。。
ホントに変な期待させないで!!って感じですね。(笑)
でも優さんに聞かなきゃ♪流星の~聴けたかもしれませんね。残念。
カラオケ「アイドル」は料金書いてないのが焦りました。(笑)
でも思いのほか良いカラオケ屋でしたね。
原ノ町に行った際には、また行きますか?(笑)
久々に1部屋幾らのお店に出会えたよ。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード