FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】10/12アンジェラ・アキ@Zepp Tokyo

Zepp Tokyo

アンジェラ・アキのライブ「ZeppツアーHOME2006」を観にZepp Tokyoへ行ってきました。
Zepp Tokyo、池袋から遠かったです。(ーー;)
アンジェラ・アキを知ったのはスカパーでたまたま観た♪This LoveのPV。
あの素敵な声と知的なルックスにやられました。
そして丁度発売されたアルバム「HOME」を買ったのでありました。(^^♪

Zepp Tokyoに来るのは僕は初めてでした。
3000人、入るところ整理番号が1400番代だったから丁度半分ってところですね。
でも、位置はバー(棒)があるところの前で観れたんでハコの1/3くらいの所で観れました。
ただ、フラットな床なんで僕のタッパでギリギリ観れるって感じでしたね。
これじゃ女の子は観えないね。

ココから先はネタバレありレポです。
見たい方だけ追記をクリックして見てください!!

関連記事
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/867a15fcf7ab4045f118ade484d74cbf
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/662c0e5f2e7079d48ba6e5706b13f496

<ネタバレありレポ>
ライブはピアノのアンジー、サポートにベース、ドラムスの布陣でした。
でもサポートは最初と最後だけで中間はアンジーのピアノ弾き語りでした。
僕は弾き語りのほうが良かったです。
あの歌声があれば余計な楽器は要らないと思いますね。
ライブはアルバム「HOME」からの曲、中心でした。
それにカバーが2曲くらいあったかな・・・。
覚えてる限りですがセットリストを・・・
心の戦士(1曲目はこれ) 
Kiss Me Good-Bye
Love Is Over Now
This Love
お願い
宇宙
Liveing a Prayer(ボン・ジョビのカバー)
奇跡
Your Love Song
大袈裟に「愛してる」
ハレルヤ
MUSIC(本編最後の曲)

-EN-
Yah Yah Yah(チャゲ&ASKAのカバー)
HOME

初めて観たアンジーのライブの感想は、まずはやっぱり歌がバツグンに上手いと言うことです。
心地よいビブラートも美しいファルセットもCDを完璧に再現してました。
その上、CDよりもパワフルに歌うんですからスゴイの一言です。
MCも面白かったです。
しゃべり好きですね、彼女は。
徳島弁が端正な容姿とアンマッチなんだけどね。(笑)
♪心の戦士、では青木さやかが自分を真似したのを再現したり、♪Yah Yah Yah、ではASKAの真似してみたり(本人も言ってたけど似てねぇ~(笑))、♪Liveing a Prayer、ではアンジェラの"英語でしゃべらナイト"って事でサビの歌詞のフリップを差し棒で指しての英語教室(その後、みんなで大合唱)もあり楽しいライブでした。
それとアンジーは女の子にとって恋愛のカリスマなんじゃないかな?
彼女の恋愛、失恋話を泣きながら聞いてる女の子、多かったから・・・。
曲的には一番好きな♪HOME、が最高に良かった!!感動!!
あとはCDではあまり好きじゃなかった♪大袈裟に「愛してる」、が生だと予想以上に良かったです。

ただですね・・・僕はイマイチ乗りきれてなかったかも。
理由は・・・
1 スタンディングって事で1時間で腰が限界に・・・キツゥ~。(ーー;)
2 ずっと、ピアノメインってのはちょっとツラかったです。
 (やっぱりギターのが好きだな自分は)
3 やっぱキャパがデカイですね。小さいBARで聴けたら最高だっただろうなぁ~。(贅沢~)

ライブの模様は今朝の、めざましTVで少しやってましたね。
めざましTVで言ってたとおり、アンジェラ・アキ、12/26(火)に武道館でライブ、しかも全編ピアノ弾き語りライブをすることが決まったそうです。
メジャーデビューして約半年で武道館でしょ・・・
ちょっと展開が早すぎるような気もするんですけどね。
勢いのあるうちにイケイケってことなんですかね。

そうそ、この日はカメラが入ってました。
冬にスカパー363ch、TBSチャンネルで独占放送するらしいです。
いつかなぁ~?スゴイ楽しみ~。(^^♪

<オマケ>
僕が買ったアンジーのポスターです。700円な~りぃ。
グッズにポスター作るなんてファン心理を分かってまんな~。(笑)
アンジー
スポンサーサイト



コメント

★ Zepp Tokyo

懐かしい~♪
東京に初めて鈴木聖美デビュー15周年ライブを観に行った場所です。(邪な心で観に行きましたが・・笑)
あの時は、ゲストで鈴木雅之が来たんだよなぁ~♪
彼のライブも2回目でした。やっぱり良かった~。
何よりも姉弟MCが楽しめました。
スタンディグとシートが一体化した珍しいライブ会場ですよね。
お疲れ様でした。
私はもうスタンディングは、よほどの事がない限り(タダとか・・)、もういいかな。(笑)
今週末は、ゆっくり睡眠を取って腰もたっぷり休めてくださいね。
体調万全で月末のもう1本!楽しんでくださいませ。(笑)

★ 返事、遅くなりました。

>トトロ
EXもでしょ?(笑)
スタンディグの2時間は超~キツかったです。
腰が固まってました。
そして電車の中で寝て起きたら更に固まってしまいました。(笑)
Zepp Tokyoはどう観ても2階の指定席のほうがイイですね。
キャパが小さいから観易さも2階の指定席のサイドが一番イイと思いますね。
どーーーーーーりでオークションで2階席が高いわけだ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード