fc2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

【映画】幸せのポートレート

幸せのポートレート 幸せのポートレート
サラ・ジェシカ・パーカー、ダイアン・キートン 他 (2007/01/26)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る
幸せのポートレート 05年アメリカ オススメ★★★
出演・・・サラ・ジェシカ・パーカー、ダイアン・キートン、クレア・デインズ、ダーモット・マローニー、ルーク・ウィルソン、レイチェル・マクアダムス
N.Y.で働くキャリア・ウーマンのメレディスは、恋人エヴェレットの実家に招かれ挨拶に行くことに。
ところが彼の家族に気に入られたいと思う一方、自分のスタイルを頑固に通そうとして、それが素朴でオープンなストーン一家に煙たがられるメレディス。
頑張るほどに空回りし、立場は悪くなるばかり。そして辛い気持ちを支えてほしいと妹のジュリーを呼び寄せるが、彼女はストーン一家に気に入られてしまい…。
ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で人気女優となったサラ・ジェシカ・パーカー主演作。
恋人の家族に気に入られたいのに、うまく立ち回れず、居心地の悪い思いをするメレディスの苛立ちと惨めさをユーモアとリアルをうまくコントロールして演じたサラの巧さが圧巻。
メレディスの心情が手に取るようにわかるのは、サラの熱演あってこそ。
また恋人の母親を演じたダイアン・キートン、メレディスを嫌う恋人の妹を演じたレイチェル・マクアダムスも好演。
家族愛をベースに、ひとりの女性が人間関係を通して大人の女性としてステップアップしていく姿を描いた女性映画の秀作だ。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
サラ・ジェシカ・パーカー主演なんでさほど期待してなかったんですけど思わぬ拾い物でした。はっきり言って、かなり面白かったです!!
恋人を家のクリスマス・パーティに呼ぶんだけど、お互いの妹、弟が絡んできて・・・ラストは思ったとおりでした。(^^♪
寒くなってきたしこれからの時期に観るにはぴったりの映画だと思いますよ。
役者ではクレア・デインズとダーモット・マローニーが良かったです!!
スポンサーサイト



コメント

サラ・ジェシカ・パーカーの映画って観たこと無いんです。
サモやんが面白い!と言うのなら是非観てみま~す♪

★ 拾い物

>まっきー
これは面白かったです!!
意外なめっけもんなので是非、観てみてください。
サラはどうでもイイけどクレア・デインズとダーモット・マローニーが良かったです。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード