FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

地デジへの道、アチョ~(ブルース・リーっぽく)

うちは今も地アナを観ています。(爆)
地デジ対応のテレビはあります。
でも面倒くさいのと、あまり必要性を感じなかったので地アナのままずっと観ていました。
でも家の地アナの欠点。TBS、NHKの映りが良くない。
時には画面に蚊が飛んでるように観えない時すらあります。
最近、特に映りが悪くなってきました。
9月はBEGINや馬場俊英さんの番組がNHKであるし、そろっと地デジの設定をしようかなぁ・・・っと思い取説を見ながらやってみました。
ところ・・・一応、映ったんですが、なぜかNHK総合だけ受信状態が悪い。
おいおい、地デジにしても同じかよ。(笑)
アンテナレベルも他の局に比べると著しく低いんです。
これは可笑しいと電気屋さんに観てもらったんですがアンテナが可笑しい可能性があると言われました。
(確かにね・・・2台ともNHK総合だけ映りが悪いですもん。)
アンテナ・・・実は地震でグラグラになってたのを屋根を直す時に屋根屋さんから仮固定してもらったままになっているんです。
アンテナの取替えになると4~5万円くらい掛かるかもしれないと言われました。(ーー;)
でも日、時間帯によっては綺麗に映る時もあるんです。なぜなの?
今度は電気屋さんの修理出来る方が20日に来るんだけど・・・さて、どうなることやら・・・。
地デジへの道は意外と険しいかも・・・。アチョ~。(笑)
スポンサーサイト



コメント

★ ひどいよね~。

電器業界と政府の陰謀に国民を巻き込んでさ。
補助もないしね。
ま、ビンボーな奴はテレビ観なくていいって感じですね(苦笑)

★ あと4年・・・。

地デジ対応のテレビ持ってるんですね!
うちは、まだまだで・・・。

ケーブルテレビなので、アンテナが屋根に
なくて、台風の時も心配しないですみます。

NHKだけ映りが悪いって・・・・。
そりゃ文句いわないといけないんじゃないですか?

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>みっちーさん
あと4年でただの箱になっちゃうんですから・・・しかも捨てるにもお金が掛かる・・・。
しかも地デジは映りが天候に左右されやすいし・・・。
ホントにありがた迷惑な話ですね。(ーー;)

>みけさん
何年か前に、テレビ、壊れたんです。
で、両方映るテレビを買いました。
もちろん安いブラウン管テレビどす。(笑)

>NHKだけ映りが悪いって・・・・。
>そりゃ文句いわないといけないんじゃないですか?
なんか新潟の一部ではNHKの映りが悪い地域があるそうです。
家もそうかも・・・。(ーー;)
じゃなきゃ、ぐらぐらのアンテナが原因かと思います。
あと地デジは綺麗だけどアナログよりも天候に左右されやすいです。
雨の日なんか映りが悪くなると思います。一長一短ですね。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード