FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

♪くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ
KREVA、草野マサムネ 他 (2007/06/20)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
この商品の詳細を見る

くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ

【かつてないほどに、「切ない気持ち」にさせてくれるKREVAの新曲。
それを演出するのは、かつてない異色のコラボレーション。

KREVAと草野マサムネ、HIP HOPとロック、それぞれを代表するアーティストがフェスを通じて出会い、交流が深まり実現したコラボレーションである。

サビのメロディーを思いついた時に、草野の名前が思い浮かんだというKREVA。
神懸かり的な思いつきとしか、言いようがないのだが、聴けばなるほどと納得させられてしまう名曲となった。KREVAの作る、メロウなトラック、まるで映画の1シーンを喚起させるほどに写実的、説得力を持ったリリック、ラップはさらに進化していて、聴きながら感情移入せずにはいられない。
おそらく、ここまでの「切なさ」をラップで表現できるのは、KREVAくらいなのではないだろうか?

そして、草野の「あの声」がサビのメロディーを歌いはじめると、「切ない感じ」は最高潮に。
バックがバンドであろうと、打ち込みのトラックであろうと、草野の声は変わらず感動的であるし、KREVAが作ったメロディーとの相性も素晴らしい。

愛する人に会いたいのに、なかなか会えない切なさ、もどかしさというのは、誰でも経験したことのある事だと思うが、この歌を聴いていると、不思議とさらに愛しさが増えていくような気がする。
「イッサイガッサイ」が恋愛の楽しい部分をうたった曲だとすると、「くればいいのに」は、切なさをうたったもの。
だけど、それが同じ感動を呼ぶのは、KREVAの目線が、辛さではでなく、相手を思う気持ちや愛する事の大切さにフォーカスされているからだろう。
なんかすごい新曲は、奇跡に近い名曲であった。】


オススメ曲4曲目はこれ。
ジャンルはHIP HOP。守備範囲広いなぁ・・・自分。(笑)
うそうそ・・・基本的にHIP HOPは苦手です。
特に洋もののHIP HOPは嫌いです。歌じゃないしぃ~。(ーー;)
でもDRAGON ASHやKREVAはメロディ・ラインが優しいから好きです。
で、この曲。相変わらず良いメロディ・ラインです。
そしてレビューにもあるけどサビのSPITZ・草野マサムネが抜群に良いです!!
SPITZ、こうゆう路線も歌ったほうがイイかもね。
ホントにこうゆうメロウな曲に草野さんの声はピッタリです。

スポンサーサイト



コメント

★ 実は・・・

KREVAとマサムネさんのコラボのきっかけとなったイベントを去年見に行ってたんですよ。
そのときはSPITZの曲をやってたんですが(君を忘れない~♪って曲です・汗)
まさかこんなカタチでまた復活するとは思ってもなかった!!
またエエ曲やし~。

★ さかのぼって。。。

今頃こんなとこにコメ入れてごめんm(_ _)m
コレ、ずーーっと私のゲスブに貼っておいたんだよ!
YOU TUBEのPVそのまんま。
初めて聴いたときに「ズッキュ~ン」っときて、もう虜!!
マサムネさんの声が (*´ω`*)ポッ
また貼り付けようっかな~ (*´ー`)フフッ

★ コメントありがとうございます。

>みっちーさん
良い曲っすね。
草野さんの歌声に完全にヤラれました。(^^♪
KREVAは今度は久保田利伸とコラボするみたいですね。

>fuuさん
そういえばfuuさんのブログはBGM付きなんですよねぇ~。
スゴイ進化してますね。
是非、訪問した時に草野さんの歌声が聴けるようにしておいてください!!

★ 聴けるよ~ん♪

「クレバ」ゲストブックに再登場させました!
是非お聴きアレ(*´∀`)ノキャッキャッ

★ 聴いてきました。(^^♪

>fuuさん
リクエスト、叶えてくださってありがとうございます。m(__)m
あしあと、残してきました。(^^♪
で、トップの曲、てっきりカルロス・トシキ&オメガドライブの曲かと思ってました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード