FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

小鉄のコテ



特報!! なんとあの小鉄が「お手」が出来るようになりました。
僕がいくら教えてもオヤツばっかり見て全くダメで、こりゃ~一生お手は出来ないと諦めかけてたんですけどね。
日中、父が教え込んだらしく、ホントなの?っと試しにやったら出来ました。(^^♪
まあ、小鉄にしてみれば何をやってるのか意味など分からないんでしょうけどね。
やればオヤツがもらえるし喜ばれるから反射的にやってるんでしょうね。
今日なんか僕がオヤツを持っただけで「お手」も言ってないのに、お手の仕草をしてました。
しかも笑えるのが顔はオヤツのほうをジーーーーっと観てるんでお手がちゃんと僕の手の上に乗らないんです。(笑)
宙に浮いて犬かきみたいに前足を動かす仕草が可愛かったです。(^^♪
優しい僕(笑)はそっと手をずらして乗せてあげるのでありました。

もう1つ笑えるのが父が必死に教えていたのは「おて」じゃなくて「こて」だったと言うことです。
「こて、こて・・・」って教えてたら「おて」が出来るようになったんですって・・・。奇跡だ!!
危ない、危ない・・・・下手したら「こて」って言わないと「お手」しないワンちゃんになるところでした。(笑)
次なるステップは「おかわり」ですね。
さて、何て言って教えこもうかなぁ・・・。(笑)
スポンサーサイト



コメント

ちゃ~んと、カメラみて「おて」してますね!

小鉄クンは、自分の名前よばれてる・・・って、
思ってたんでしょうか?
昔いた犬は、おて、おかわり、ふせ・・できましたが
全部お向かいの、ドーベルマン飼ってるご主人に
教えてもらったのでした。

★ カメラ目線

>みけさん
カメラ目線。カメラ持ってる手にオヤツも持ってるからです。
そう、小鉄はオヤツをじっと見ているのです。(笑)
でも小鉄のはやっぱり「お手」じゃないかも・・・。
「おすわり」はちゃんとするけど「お手」は「お手」って言う前から自発的にやってるし・・・。
とにかくオヤツを早く貰いたくてしょうがないみたいです。(笑)
「ふせ」かぁ~、これも教えたいなぁ・・・。
でも「ふせ」したらオヤツ食べれない体制だし、絶対に無理だな・・・小鉄には。(笑)

★ いい子だ~ (*´ー`)フフッ

以前いたヨークシャーはまるでバカで、
何を教え込もうが、餌しか見えてないッてカンジでしたゎ 凹○コテッ
で、「こて」が出来たんだから当然「こてわり」でしょ∵ゞ(≧ε≦o)

★ ナイス!!

>fuuさん
良い子なのかなぁ???
小鉄もヨークシャーと同じですよ。
全てはオヤツを貰いたい一心からです。(笑)

「こてわり」
ナイスです。(^^♪
座布団1枚!!

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード