FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

電気復旧

今日は1日仕事でした。
僕は普段、会社の人とはあまり喋らないんですけど今日はさすがに喋りましたね。(笑)
どこも同じで修羅場だったようです。
でも従業員全員、無事で良かったです。

えーー、会社もめちゃくちゃでして・・・。
朝、中日新聞のカメラマンがうちの会社を写真に撮って行きました。
うちの会社はメインのマシニングが6台あるんですけど4台は杭で固定してあるので取りあえずは無事、2台は大きく動いてました。
動かなかったとは言え、あれだけ揺れて捻じ曲がったわけですから平行度とか狂ってるだろうし、こりゃ~当分は動かないんだろうなぁ~って思ってたら上がりには1台動きました。
いや~スゴイっす。
うちの会社の親会社が自動車メーカーに部品を供給してるんですけど大手の自動車メーカーなんで、こんな状況でも部品をくれとあおりが来てるようです。
まあ、部品がないと自動車会社も動かないわけだから当然っちゃ当然なんですけどね。
その関係でうちの会社も早急に壊れた部品の改修をしなきゃいかんのです。
明日から忙しくなると思います。
今日も汗かいてベトベトなので仮設温泉に行ってきま~す。(^^♪

そんな中、帰ると電気が復旧してました。
待ってましたよ!!
水が使えないのは相変わらず不便だけど電気が復旧してホントに良かったです。
灯りがありがたいです。
っと言っても今の蛍光灯は吹っ飛んでないんですけどね。(笑)

家の被害状況ですけど・・・家は結構、イっちゃってまして・・・。
瓦は落ちるは壁にヒビは入るは2階の廊下ににもヒビが入るはで・・・正直ヤバイんじゃない?って感じなんですけど強制非難命令は受けなかったので取り合えずこのまま住めるのかな?って思ってます。
でも改修代がスゴイことになるんだろうなぁ・・・。(ーー;)
自分に関しては普段しているメガネが潰れました。
バナナホール
(見事にペシャンコです。(ーー;))

あとはCDの盤が1枚、CD、DVDのケースの大半が割れちゃいました
(そうだよなぁ・・・携帯とメガネ探すのにCDの上を歩き回ったもんなぁ・・・)
保存用に未開封でしまって置いたCD、ゆっきーのサイン入りCDまで割れちゃいました。
片づけしてて昨日はショックだったんだけど、こうゆうのは買い直せますもんね。また買い直します!!
命は買い直せないですもんね・・・命があってホントに良かったと思います。


(やっと寝れるくらいになりました。)
スポンサーサイト



コメント

★ やはり。

電気の復旧が一番早かったんですね。
昨年我が家をリフォームする時に、オール電化にするかとても迷ったんです。
電気が止まったらすべてが動かないというのはとても不安で。
でも、関西電力のセールスの人の「阪神大震災の時も電気の復旧が一番早かったんですよ」の一言でオール電化にする決心をしました。
けっこう大きな貯水槽も必然的についてくるので、その点でも若干は安心感はあるかと。

電気、お風呂、お水、、、と少しずつでも早く復旧していくとよいですね。
この先は暑くなっていくようです。
体調崩されませんように。。。

★ 改めて・・・

お見舞い申し上げます。
毎日テレビでそちらの様子を見て、心配してます。
何はともあれ、無事でよかったです。
何かできることがあったら、言ってくださいね。

CD、買いなおしたら、またゆっきーと
話せるじゃないですか!
今度は通販で申し込んだらどうでしょう。

HDDの中の映像はどうでしたか?

しかし、この非常時でも、毎日、日記
更新してますね。
ほんとに書くのが好きなんですね!

★ 災害救助犬

ミニチュアダックスが活躍しているそうですね。

小鉄くんが、ご家族の、心の支えになりますように・・・

★ 災害救助犬

私もテレビでみました!

ひょっとして小鉄クン?散歩?・・・と、
見ていると、リードをはずされ瓦礫の山へ。
災害救助犬なんですね。
頑張って働いてくれてるワンちゃんがいるんですね。

サモやん家では、小鉄クンがいてくれて、
ご家族みんなの心が、和むんじゃないでしょうか。

★ コメントありがとうございます。

>かずりんさん
ご心配ありがとうございます。
オール電化、羨ましいです。
とりあえず電気は通りましたが水は25日一杯、ガスはいつになるか未定です。
水がとおってもガスがとおらないと風呂は使えないんですよね。
やっぱりオール電化がイイかもです。


>マサルさん
ご心配ありがとうございます。
地震でいつも思うこと・・・一番知りたい被災地の人が停電でTVが観れないと言うことです。
今回は携帯のワンセグで観てみましたが、やっぱり画面が小さくて状況は良く分からなかったです。
未だに震源地が地図でどこなのか分からないんです。


>みけさん
そうですね・・・CDはまた買いなおします。(^^♪
BEGINの新曲、地元のCDショップに入るのかなぁ???

>HDDの中の映像はどうでしたか?
お蔭様で全て残ってました。

>しかし、この非常時でも、毎日、日記更新してますね。
>ほんとに書くのが好きなんですね!
そうですね。(笑)
あと、書くことで自分が元気だと言うのを分かってもらえるのでなるべく書いて行こうと思ってます。


>jijoさん
ミニチュアダックス、賢い犬も居るんですね。(笑)
ホントに小鉄に癒されてます。(^^♪


>みけさん
小鉄の大ボケな動き1つに顔がゆるみます。(笑)
小鉄が居てくれて良かった~。(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード