FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【ライブ】7/14 GOING UNDER GROUND@日比谷野外音楽堂

これからGOING UNDER GROUNDのツアー「TWISTER」のファイナルを日比谷野外音楽堂で観てきます。
折りしも台風接近中・・・正にツアー・タイトルとおりTWISTER(嵐)の中のライブになるかも。(笑)
100均でレインコート、レインズボン、サンダル、タオルを購入。
用意は万全です。初めての雨中のライブを体験してきま~す。
レポは帰ってから書きま~す。

【7/16 追記】

まんが喫茶で休んで会場には17時に着きました。
相変わらず雨は降り続いてました。
会場内は傘禁止と言うことで開演ギリギリまで近くの図書館の屋根先で雨宿りしてました。(指定席で良かった~。(^^♪)
その間にポロシャツ脱いで、レインコート&パンツを着てサンダルに履き替え荷物をビニール袋に入れて準備完了っす。
日比谷野音でライブを観るのは琉フェスかBEGINのライブ以来だと思います。
席はC3列と後ろのほうだったんですけど、この会場は観やすいですね。
良く観えましたよ。(^^♪


セットリスト
01. TWISTER
02. グラフティー
03. STAND BY ME
04. ランブル
05. サンキュー
06. ミラージュ
07. VISTA
08. カウボーイによろしく(新曲)
09. シグナル
10. PLANET(新曲)
11. 南十字
12. センチメント・エキスプレス
13. ステップ
14. メタルジャガー~愛をちょうだいな
15. ショートバケイション
16. ホリデイ(新曲)
17. トワイライト
18. いつまでたっても

-EN-
19. あいのうた(新曲)
20. 胸いっぱい
21. ダイアリー
22. ハートビート


いや~正直キツかったです。(ーー;)
ライブ中、終始雨は降ってました。
今回、奇跡は起こらず、初の雨中のライブ観戦になりました。
(そりゃそうだ降水確率80%だもんね。(笑))
どしゃ降りにならなかったことが救いかな・・・。
演奏してると分からないんだけどMCとかになると雨音がシトシトと聞こえて何か変な感覚でしたよ。

あと、夏、レインコート着て本来なら蒸して暑いハズなのに寒かったです。(ーー;)
でも、100均のレインコート侮れないですね。
下に来てたTシャツ、短パンは全く濡れなかったです。
でも唯一、露出していた箇所がキツかった・・・人間、雨に濡れ続けるのは限界がありますね。
手がふやけてきちゃって・・・。(ーー;)

ライブそのものは良かったですよ。
GOING~は毎年、新潟のライブハウスで観てる(1列目で観たこともあります。)んですけど今回が一番良かったかも・・・。
今回のライブは新曲(未発表曲)が多かったのが嬉しかったです。
♪PLANET、めちゃめちゃイイ曲です!!
ミディアム・ロック調の曲なんですけど詩の内容が・・・泣けます。
直アルバム・インじゃなくてシングル発売すべきです!!

1曲目からお目当ての新曲♪TWISTER、でした。
歌詞を「土のついたTシャツも」を「雨に濡れたTシャツも」に変えて歌ってました。
まさに歌詞とおり「嵐が来ても止まらない」ライブでした。(笑)
(実際に、つまごいのapバンク・フェスは中止になったそうです。)

前半は出し惜しみなくシングル曲連発でした。
そんなにやって曲が無くなるぞって心配しました。(笑)

ナカザの歌う♪ショートバケイション、では素生さんのスライディングが観れました。
メガネ外してギター弾きながらスライディングしてましたよ。(笑)
もちろんお客さんは大盛り上がりです。

EN1曲目は丈さんと素生さんと2人きりで歌った♪あいのうた、でした。
これも未発表曲で、良いバラードでしたよ。

あとは初めて♪ダイヤリー、が聴けたのも嬉しかったです。

唯一、がっかりだったのは最後に♪ハートビート、をやったこと。
まあ、この曲はライブ定番曲なんだけど、このツアーではやらないと聞いてたんです。
そう、僕、この曲、単調で好きじゃないんです。(笑)
ああ、やっぱりやるのかぁ~って感じでした。
ちなみにこの曲のPV、まだ売れてない菅井憂が主演してます。
こんなに売れっ子になっちゃって・・・ビックリですよ。


こんな感じの雨の中、ツライ2時間10分のライブでしたけど、やっぱり年1回はライブに足を運びたいと思わせるGOINGライブでした。(^^♪
アルバムも楽しみだなぁ~。
(ちなみにセットリストは得意の無断拝借です。(笑) ゴメンナサイ。)

僕の次の野外ライブはビッグスワンでのミスチル・ライブです。
今度は晴れて頂戴な。(^^♪
スポンサーサイト



コメント

雨、上がると良いですね。
あっ、でも百均で万全対策もした事だし、ツアータイトル通り、嵐の方が盛り上がるのかな?(笑)
では、雨の中、楽しんでくださいませ。

★ 風邪に気をつけて~

今頃は、ライヴ最中だね。雨の中大変だァ!
帰ってからのレポ、楽しみにしてまーす。
風邪、引かんといてね!

★ 大丈夫でしたか~?

今回は強い台風ですから・・・
無事行われますように☆

どうですか?
ちゃんと前見れてますか?
凄い雨だったんじゃないですか?
無事に終演しました?

私の友人はミスチルが好きで、つま恋にこの14・15日と連休行く予定でしたが、今日明日と中止となり、行くことを断念したそうです。
夏のイベントにもやはり台風はヤッカイ者ですね。

風邪引かないようにしてくださいね。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>トトロ
富山の再現ならずでした。(笑)
でも100均のレインコートは侮れないですね。
薄っぺらなんだけど全く濡れずに済みました。
着替え要らなかったなぁ~。
確かに雨だからの演出もあり楽しめたけど、やっぱり晴れのほうがイイです。(笑)
今週は屋根のあるライブ、宜しくです。m(__)m

>にっしーさん
ご心配ありがとうございます。
お陰さまで風邪は引かなかったみたいです。
ただ寒さで終わったあと頭痛が酷かったです。
でもバファリン持参してきてるんですよねぇ~。(笑)

>みっちーさん
apバンクフェスとか中止になったようですね。
こっちはそんなに、どしゃ降りにもならずに済みましたよ。

>ともさん
お陰さまで思ったよりも降りは弱かったです。
風もなかったしメガネに雨が付くこともなくちゃんと観れました。
へぇ~apバンクFは2日も中止になったんですかぁ~。
これって振り替え公演するんですかね?
これは参加アーチスト数もスゴイしTV放送の予定もあっただろうし・・・ホントに大変なことになりましたね。
お友達も楽しみにしてたのに残念でしたね。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

日比谷野外音楽堂日比谷野外音楽堂(ひびややがいおんがくどう)とは東京都千代田区の日比谷公園内にある野外音楽堂である。大・小の2つがあり客席数・使用用途も異なっている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード