FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【ライブ】7/5 斉藤和義@Zepp Tokyo



斉藤和義の「ライブツアー2007~紅 ベリー ストロング~」のファイナルをZepp Tokyoで観てきました。
せっちゃんのライブを観るのは2年前?の新潟LOTS以来でした。
久々の、せっちゃんライブ良かったですよ。(^^♪
いきなり♪愛の讃歌、にはやられました。
最新アルバム「紅盤」からの曲を中心に定番曲もバッチリやってくれました。
バンド編成は新潟の時からギター、キーボードがプラスされていて結構、ハードなロックナンバーが多かったです。
個人的に僕の場合は「紅盤」のカバー曲は好きなのと嫌いなのとに分かれるんで出来ればオリジナル曲中心のライブのほうがイイなぁ~って思いました。
せっちゃん、少し痩せた感じで一段とカッコ良くなってました。
ホント、喋らなきゃカッコ良いよなぁ~。(笑)
あと、この日はスカパーの生中継が入ってました。
そんな中、マイクを使って○ス○タベーションの仕草をする、せっちゃん・・・いいのか?生放送なのに。(笑)
やっぱり、せっちゃんです。
(せっちゃんとは学生時代「○E○してぇ」って言いまくってたから付いたニックネームだそうです。)
セットリストは自分で書きました!!と言いたいところですが分からない曲もありブログで検索して無断コピーさせて頂きました。
これがねぇ~DVD編集する時に役に立ったさぁ~。(^^♪

セットリスト
1. 愛の讃歌・・・いきなりこれかよぉ~ヤラれたぁ~。
2. 恋と愛がある国で
3. Baby, I LOVE YOU
4. スローなブギにしてくれ
5. BAD TIME BLUES
6. キャンディ
7. ジェラス・ガイ
8. 幻の夢
9. 君は僕のなにを好きになったんだろう
10. らくだの国
11. ベガ
12. 月影・・・好きな曲。嬉しい。
13. ウエディング・ソング・・・唯一の弾き語りでした。
14. ダーリング
15. 真っ赤な海
16. 手をつなげば
17. ロケット
18. ワンダフルフィッシュ
19. ベリー ベリー ストロング ~アイネクライネ~・・・盛り上がり最高潮。

-EN-
1. 君に会うまでは・・・アカペラ
2. 虹・・・9月に出る新曲を一早く初披露。
3. 歌うたいのバラッド・・・このバージョンは初めて聴きました。
4. やわらかな日
5. 俺たちのロックンロール

-EN2-
1. ジャムセッション
2. 歩いて帰ろう・・・これ、やらないわけないよね。


W-EN-ありの2時間50分に及ぶ盛り上がり最高のライブでした。
せっちゃん、最後は指が吊りながらギター弾いてましたよ。
僕は携帯の機種変手続きで開場開始から20分遅れで着いたんですけど中に入ると結構、後ろのほうでゆったりと観てる人も居て比較的前のほうで観ることが出来ました。
あと今回、スタンディングだったけどホールの中に、こまかくポールが立っていて僕はそれに寄りかかるように観てたので意外と楽でした。
またポールが立ってるんで後ろからドカ~と押されることなく楽々観ることが出来ました。
これならスタンディングでもイイかも。
ただ1人参戦のスタンディングは場所を動けないのがツライっすね。(ーー;)
スポンサーサイト



コメント

★ う、羨ましい~!!

ハードな曲が多かったんや~!
無理してでも行けばよかった(涙)

トーク、、、ね(笑)
せっちゃんの曲とMCのギャップがたまらんのですよ♪

★ ヤバヤバ・・・^_^;

>みっちーさん
レポ書いてからレスしようなんて思ってたんですけど当分書けそうにないです。(ーー;)
録画したスカパー観てセットリスト書かなきゃイカンですもん。
もう少しお待ちを・・・。
ハードでエ○エ○なライブでした。(笑)

>せっちゃんの曲とMCのギャップがたまらんのですよ♪
せっちゃんが喋ると笑いが起きます。
別に話の内容が面白いわけじゃないんですよ。(笑)

★ ワンダフルフィッシュ!!

久しぶりにやったんぢゃないですか?
おお。ますます悔やまれる(苦笑)
サマソニ行こうかなぁ。
前回の「俺達のRock~」ツアーTシャツ+タオルで♪

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>みっちーさん
今回のセットリストはなかなか良いですよね。
あと欲を言えば♪空に星が綺麗、が聴きたかったです。
大阪なら年末~新年にかけてホールツアーがあるんじゃないでしょうか????

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード