サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【映画】ナミヤ雑貨店の奇蹟(ネタバレあり)



ナミヤ雑貨店の奇蹟 2017年日本 オススメ★★★
出演・・・山田涼介、村上虹郎、寛一郎、成海璃子、林遣都、門脇麦、尾野真千子、西田敏行

人気作家・東野圭吾の小説を、『やわらかい生活』などの廣木隆一監督が映画化。現在と過去が手紙でつながる不思議な雑貨店を舞台に、養護施設育ちの若者と、町の人の悩み相談を聞く店主の時を超えた交流を描く。32年前から届く悩み相談の手紙に触れるうちに、人を思いやる気持ちを抱く主人公を『暗殺教室』シリーズやテレビドラマ「カインとアベル」などの山田涼介、雑貨店店主を数多くの作品で独特の存在感を見せてきたベテラン西田敏行が演じる。

2012年、古くからの友人たちと悪事をした敦也(山田涼介)は、かつて悩み相談を請け負っていた「ナミヤ雑貨店」に身を隠す。敦也は廃業しているはずの店の郵便受けからした音に気付き調べてみると、32年前に書かれた悩み相談の手紙があり、さらに郵便受けは1980年につながっていた。三人は困惑しつつも店主に代わり返事を書くと、また手紙が投函され……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

珍しく邦画。日曜日のファーストデーだから何か見なくちゃ・・・ってことで。(笑)
見たのは東野圭吾の小説で一番泣けるという「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。
邦画だけど気になってました。

感想。
さすが東野圭吾原作。良く出来てますし面白いです。
誰か1人が主人公と言う訳でなく山田涼介、林遣都、尾野真千子、西田敏行が主役の4つのエピソードが上手く繋がって行きます。
そして奇跡に涙。

でも・・・・あーーーーー、勿体ない・・・・。
「最も泣ける」の宣伝文句の通り泣けます。
でも、最後に大泣きしようと身構えてたら、あっさり終わって不完全燃焼。^^;
泣かせてくれーーーーー!!!(笑)

あとはタイム・パラドクス物なので深く考えずに見るのがベスト。(笑)



コメント

Thanks for finally talking about >サモやんの♪ON THE ROAD 【映画】ナミヤ雑貨店の奇蹟(ネタバレあり) <Loved it!

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>autoptimizeさん
Thanks!

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード