サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【映画】僕のワンダフル・ライフ(ネタバレあり)



僕のワンダフル・ライフ 2017年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ブリット・ロバートソン、K・J・アパ、ジョン・オーティス、デニス・クエイド、ペギー・リプトン、ジョシュ・ギャッド(犬の声)

W・ブルース・キャメロンのベストセラー小説を、『HACHI 約束の犬』などのラッセ・ハルストレム監督が映像化したドラマ。少年に命を救われたゴールデンレトリバーが、転生を繰り返しながら自分の使命に気付く物語が描かれる。主人公の犬の声を『美女と野獣』などのジョシュ・ギャッドが担当し、若き日の飼い主をK・J・アパが好演。共演は、ブリット・ロバートソン、ジョン・オーティス、デニス・クエイドら。

ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われてからいつも一緒に過ごすようになり、彼と強い絆を育む。やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。だが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

ゴールデンレトリバーのベイリーが飼い主にもう1度会いたい一心で転生を繰り返す話。
ワンコ好きは飛び付く映画ですね。(笑)

感想。
普通に面白かったです。
ワンコが喋るのが、どうも・・・。^^;
あと主人公の人生が暗くてミジメすぎ・・・。(笑)

あっ、もちろん自分ちにも小鉄が居ますから泣きましたよ。
飼い主との出会い、別れ、そして最後に自分がベイリーだと分かるシーン。
転生で4匹になるんだけど最初のゴールデンレトリバーのベイリーが顔が小鉄に似ててヤバかった。
別れのシーンはキツかったです。
ワンコ好きなら泣かずにはいられません。

ワンコは飼い主を一生懸命愛することが生まれてきた使命。
だから人間はその愛に応えて最後の時まで一緒に居なければ行けないと思うのでした。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード