サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【映画】ワンダーウーマン(ネタバレあり)



ワンダーウーマン 2017年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ガル・ガドット、クリス・パイン、ロビン・ライト、ダニー・ヒューストン、デヴィッド・シューリス、コニー・ニールセン

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』にも登場した人気キャラクターで、美女戦士ワンダーウーマンを主人公にしたアクション。女性だけの一族出身で男性を見たこともないプリンセスがたどる運命を描く。ワンダーウーマンを演じるのは『ワイルド・スピード』シリーズなどのガル・ガドット。『スター・トレック』シリーズなどのクリス・パインらが共演し、監督は『モンスター』などのパティ・ジェンキンスが務める。イスラエルでの兵役経験もあるガルの本格的なアクションに期待。

人間社会から孤立した女性のみの一族のプリンセスとして生まれたワンダーウーマン(ガル・ガドット)は、自分が育ってきた世界以外の環境を知らず、さらに男性を見たこともなかった。ある日、彼女は浜辺に不時着したパイロットと遭遇。彼を救出したことをきっかけに、ワンダーウーマンは身分を隠して人間社会で生活していくことにする。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

アメリカで大絶賛、大ヒットしたDCコミックの女性ヒーロー!!!

感想。
面白かったです。
敵は第一次世界大戦のドイツ。
時代背景から武器はたかが知れてて敵としては弱いな・・・って思ってたらラスト、本当の敵は堕落した神で!!!
なんと神話の世界へ。「神」対「神」の壮絶なバトルに!!!
そして・・・ラストは、ほろ苦く切ない胸キュンの展開に。

主役のワンダーウーマンにガル・ガドット。
綺麗でスタイルばつぐんで美しいヒーローにハマリ役!
相手役にクリス・パイン。そしてロビン・ライトが相変わらずの男前!!!

ただ個人的には女性だけの島とか世界観が好きになれない。^^;
やっぱりヒーローは男のほうが良いな~。(笑)

なんとワンダーウーマンですが11月公開の「ジャスティス・リーグ」でまたスクリーンで会えます。
年に2作って凄い展開だよね。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード