サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【ライブ】07/23 竹原ピストル@新潟GOLDEN PIGS RED STAGE



竹原ピストルの全国弾き語りツアー"PEACE OUT"を新潟GOLDEN PIGS RED STAGEで見てきました。

ピストルさんって言うとBARのイメージなのでイス有りかな?なんて思ったけどスタンディングでした。
ですよね、この狭いライブハウスにイス入れたら何人も入れませんよね。(笑)

あっ、ここのライブハウス、何度か来てますけどギュウギュウだったの初めてです。(笑)

セットリスト・・・書きたいのですが凄い曲数で覚えてない。
これはやりました・・・ってのを書いておきます。

セットリスト(順不同)

ドサ回り数え歌
LIVE in 和歌山
虹は待つな 橋をかけろ
みんな~、やってるか!
マスター、ポーグスかけてくれ
くみちゃん
ただ己が影を真似て
ため息さかさにくわえて風来坊
わたしのしごと
全て身に覚えのある痛みだろう?
ママさんそう言った ~Hokkaido days~
よー、そこの若いの
Forever Young
RAIN
ちぇっく!!
ドライブ ドライブ
ただ己が影を真似て
例えばヒロ、お前がそうだったように
オールドルーキー
一等賞
カモメ
へっちゃらさ、ベイビー
東京一年生
一枝拝借 どこに生けるあてもなく
俺たちはまた旅に出た

僕は限りない~one for the show~(新曲)
over the over(新曲)
のろし(新曲)


アンコール
Amazing Grace
カウント10
一枝拝借 どこに生けるあてもなく
テイク イット イージー



感想。
昨年あたりから気になり始めた竹原ピストル。ようやくワンマン、フル・ライブを見ることができました。
ライブは、とっても楽しく、そして感動的でした。
短い曲が多いので曲数が半端ないです。30曲以上でした。(これは覚えられない。(笑))
叩き上げらしく出来た新曲もいち早く披露してくれました。

♪一枝拝借 どこに生けるあてもなく、は本編の終盤にやったのですが歌詞が飛んでストップ・・・「あとでやります。」って。(笑)
2回目、言うまでもなく大盛り上がりでした。
「ぐたぐたになってスミマセン」と謝られてましたが見るほうとしては逆に美味しかったです。(笑)

CM曲♪よー、そこの若いの、は大盛り上がりでした。
そして「SONGS」でやった♪東京一年生、♪カウント10、は感動的でした。

個人的には聴きたかった♪ただ己が影を真似て、が聴けたのが嬉しかったです。
心残りは♪ぐるぐる、が聴けなかったことかな・・・。
12月の中野サンプラザでは聴きたいなぁ~。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード