サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【ライブ】8/10 GOING UNDER GROUND@渋谷CLUB QUATTRO



ゴーイングの全曲新曲ライブ「夏が僕らに嫉妬する」を渋谷クアトロで見てきました。
調べるとゴーイングのライブはなんと1年3ヶ月ぶり!

この日のライブは10/25発売の「真夏の目撃者」収録の新曲だけをやるライブでした。



-セットリスト-
1.♪よそもの
2.♪夏が僕らに嫉妬する
3.♪Struggle Baby
4.♪ダニーボーイ
5.♪あたらしい
6.♪ラストダンスウィズミー
7.♪Young Japanese
8.♪Wasted Summer
9.♪君は誰ですか
10.♪超新星




-EN-
11.♪グラフティー
12.♪天国の口、終わりの楽園
13.♪the band
14.♪LONG WAY TO GO




感想。
久々っちてことで、めっちゃ楽しかった~。
しかも全曲新曲ってことで、めっちゃ新鮮でした。

セットリストはアルバムの収録曲を見ると、たぶんこんな感じ。
♪時計機械、がないってことは始まる前のインストだと思います。
♪ダニーボーイ、はナカザ、ボーカル曲。
新曲の印象はハードなロックありヒップホップありでバラエティに富んでる印象。
個人的には♪Struggle Baby、が好きです。

新曲だけとのことなのでアンコールは無いかな?って思ったけどありました。
しかも、これが凄かった。
あっ、新曲と対局のデビュー曲で終わりか・・・と思えば、その後に♪天国の口、終わりの楽園~♪the band、と来たもんだ!!!
♪天国の口、終わりの楽園、は間奏にブルーハーツ(かな?)の曲が入り、めちゃ感動しました。
♪the band、も気持ちが凄く伝わってW感動!!!
自分は1年以上、ライブに行ってなかったので、この2曲もライブでは新曲でして・・・。(笑)
ホント、あまりに素晴らしくて驚きましたがこの2曲はCDよりも生が何倍も良いです。
ぜひ、ライブに足を運んで聴いて欲しいです。

ライブ前には20分に及ぶニューアルバム「真夏の目撃者」制作ドキュメントの上映もありました。
なんで10/25発売なのに真夏なの?疑問だったげど目撃者は過去形なのでアリだろう~とのことです。

チケット取った時は10曲1時間のライブかな~なんて思ってたら結局、制作ドキュメントも含めると2時間のフルライブのボリュームでした。なのにお値打ち価格の2500円だと言う。ホント、申し訳ない。^^;
いち早く「真夏の目撃者」になれて幸せでした。
こんな素晴らしいライブを見れたのでニューアルバム「真夏の目撃者」を会場予約してきたのは言うまでもありません。







コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード