サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【映画】スパイダーマン:ホームカミング(ネタバレあり)

無題sp

スパイダーマン:ホームカミング 2017年アメリカ オススメ★★★
出演・・・トム・ホランド、マイケル・キートン、ジョン・ファヴロー、ゼンデイヤ、ジェイコブ・バタロン、マリサ・トメイ、ロバート・ダウニー・Jr

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』などのトム・ホランドを主演に迎えたヒーローアクション。血気盛んなスパイダーマンが、突然出現した怪物に戦いを挑む姿を活写する。アイアンマンとして数々のマーベル作品に出演してきたロバート・ダウニー・Jrや、『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』などのマイケル・キートンらが共演。新人ヒーローの成長ぶりに目を見張る。

15歳の高校生ピーター・パーカー(トム・ホランド)は、まるで部活動のようなテンションでスパイダーマンとして活動していた。まだ若い彼の才能に気付いたアイアンマンことトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、ピーターを真のヒーローとして育てようとする。スタークに新しいスーツを新調してもらったピーターは、意気揚々と街へ乗り出し……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

アメリカで大絶賛されたスパイダーマンの新シリーズです。

感想。
面白かったです。
青春映画としても楽しめました。

が・・・。
でも自分の中でスパイダーマン・ベストなサム・ライミ版「2」には遠く及ばす。
やっぱりアベンジャーズな世界観は好きになれない。
あと若いメイおばさんも違和感あるわ~。(笑)
「アメイジング・スパイダーマン」と良い勝負かな・・・。

スパイダーマンって超~強くはなく悩みながら戦う姿に感動するんだけど今回のアイアンマンもどきなハイテク・スパイダーマンは好きになれないです。
そうゆう意味で最後のカッコ悪いスパイダーマンは良かったです。

今回の悪役はマイケル・キートン。
あれ?また「バードマン」なの?ってキャラで。(笑)
極悪じゃないところが良かったです。
もしかしたら続編で味方になってくれるかも・・・。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード