サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【映画】ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(ネタバレあり)



ザ・マミー/呪われた砂漠の王女 2017年アメリカ オススメ★★★
出演・・・トム・クルーズ、ソフィア・ブテラ、アナベル・ウォーリス、ジェイク・ジョンソン、ラッセル・クロウ

1932年製作の『ミイラ再生』を新たによみがえらせたアクションアドベンチャー。エジプトの地下深くに埋められていた王女の覚醒と、それを機に始まる恐怖を活写する。監督は『トランスフォーマー』シリーズの脚本や『グランド・イリュージョン』シリーズの製作などを務めたアレックス・カーツマン。トム・クルーズやラッセル・クロウら、ハリウッドスターが出演している。

中東で、古代エジプトの文字が刻まれた石棺が発見される。その発掘に居合わせたアメリカ軍関係者のニック(トム・クルーズ)は、考古学者のジェニー(アナベル・ウォーリス)らと共に調査のために石棺をイギリスに運ぶ飛行機に乗り込む。だが、フライト中に思いも寄らぬアクシデントが起きて、ニックをはじめとする軍関係者を乗せたまま輸送機はロンドン郊外に墜落し、石棺の所在もわからなくなってしまう。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

トム・クルーズ主演のミイラ映画!!!

感想。
冒頭のダーク・ユニバースのロゴがカッコ良い!!!

アメリカでコケたみたいなので酷いんじゃないかと心配したけど普通に楽しめました。
ミイラと言うよりゾンビ。(笑)
ゾンビを倒すトム・クルーズのヒーロー映画って感じでした。
でも自分的には「ハムナプトラ」よりも楽しめました。

あと予告では完全無視されてたラッセル・クロ。^^;
ジキルとハイド役で登場!
シリーズ化を見越したキャラだけど1本のミイラ映画として見ると全く余計なキャラでした。^^;
たぶん、この怪物シリーズでストーリーテイラー的な役割するんだと思います。

あっ、この2人、トム様のほうが年上なんですよ。(笑)
ラッセルがトムに「若いな。」って言うセリフがあったけど実はラッセルのほうが若いと言う。(笑)
55歳になっても上半身脱ぐトム様。還暦になっても脱ぐんでしょうか?(笑)

トム様のミイラが死ななかったことで、このシリーズの怪物は皆、死なないと見ました。
そして最後に最強の悪と戦う為に集結するのでは・・・。
ダーク・ユニバース版スーサイド・スクワット!!!ギャラがとんでもないことになりそうな。(笑)





コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード