FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

白鵬、4場所ぶり36度目優勝!



大相撲春場所千秋楽は27日、エディオンアリーナ大阪で行われ、横綱白鵬が自身の最多優勝記録を更新する4場所ぶり36度目の優勝を飾った。結びの一番で横綱日馬富士を突き落としで下し14勝1敗として、賜杯をものにした。

 結びの2番前で大関稀勢の里が大関豪栄道を寄り切りで破り2敗をキープ。白鵬が負ければ13勝2敗となり稀勢の里との優勝決定戦になったが、本割で勝ち切り決定戦に持ち込ませなかった。

 白鵬は初日に小結の宝富士に黒星を喫し苦しい滑り出しとなったが、2日目以降は順調に白星を重ねた。11日目に全勝だった大関稀勢の里を撃破して1敗で並ぶと、12日目には大関豪栄道との1敗対決を制して優勝争いの単独トップに立っていた。
(スポニチより)



相撲って殆ど見ないんだけど白鵬は好き。

何か叩かれまくりですが個人的にはどんな勝ち方しようが良いじゃんって思う。(笑)

TV解説のMさんは横綱になったこともないのに、良く偉そうなこと言えるよなぁ・・・。

横綱経験者が言うのは良いと思うけど・・・大関でもないのに・・・何かムカつく。 

でも「ダメ押し」は危ないし止めたほうがイイネ。





スポンサーサイト



コメント

★ 出る杭は打たれる、、、

国技なので、トップが外国人だけっていうのは、しゃくなんでしょうかね~
異国の地で、日本語もとても上手で、見えないところで相当な努力をしていると思う。
でも、北の海の時も、強すぎてきらわれていたような、、、
スポーツの世界って、案外、卑怯(笑)
差別とイジメって、おんなじだよね~

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>Jijoさん
昔は誉めてばかりだったのに・・・。
大鵬の優勝回数の記録を塗り替えるあたりから風向きが変わりましたよね。
やっぱり日本人がトップじゃないと嫌なんでしょうね。

>北の海の時も、強すぎてきらわれていたような、、、
あっ・・・嫌いでした。(笑)

>スポーツの世界って、案外、卑怯(笑)
と言うか大きな流れに乗っかる日本人の気質が問題かも・・・。
あれだけ熱だったラグビーは今やどこへ・・・。^^;

横綱って相撲界のヒーローみたいなところがあるから、戦い方はやはり大事だと思います。
そういうものや やっかみをも全て受け止めるのも 横綱の使命みたいに言われますよね。
でも 白鳳が泣いたときは、観ていたこちらも ヤジの行きすぎに嫌悪感を覚えました。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>トトロ
しきたりとか伝統。日本人独特ですよね。
外国人から見たら???なんでしょうね。
自分も外国人なので(精神的に)分かります。(笑)

>白鳳が泣いたときは、観ていたこちらも ヤジの行きすぎに嫌悪感を覚えました。
解説の北の富士は謝罪したけど舞の海は「それとこれは違う」と・・・。^^;

★ 訂正

北の湖のうみの漢字が間違っていました。
お詫びして訂正します。
名前を間違えるのは、失礼ですね。

日本のしきたりは、日本人でも大変かな〜
全員に厳しいのは仕方ないけど、外国人に特別厳しく人権をも無視するヤジは、最低ですね。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>Jijoさん
日本のしきたり?
相撲とは関係ないけど忘年会とかで注いで回るのは嫌いです。
好きに飲めば良いじゃん・・・って思っちゃう。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード