FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】11/24 サム・スミス@国立代々木第一体育館



サム・スミスのIN THE LONELY HOUR JAPAN TOURを代々木体育館で見てきました。
代々木って久しぶり。
確か野猿の完全撤収がココだったよなぁ~。懐かしい。

このライブ、見たかったけどチケ落選ばかりで・・・。
当初はチケットキャンプでも3万円とかプレミア価格で。
でもこんな大きなキャパですからね・・・発券された後くらいから価格が下がってきて・・・。(売るほうも売れ残りが怖いから下がるんです。)
これなら納得って価格になったので取りました。



席はグッズ付きVIP席を取ったのでアリーナ10列目のセンター寄り通路側だったので最高に観やすかったです。
肉眼でバッチリ、サム・スミスの姿が見れました。
大きいキャパのライブって自分で取るよりチケットキャンプで席を選んで取るのがベストですね。(笑)

で、ライブ。最高でした!!!
とにかく歌が上手い!!!
日本にもファルセットの上手い歌手は居ますがサム・スミスは別次元です。
ビブラートの効いたファルセットに酔いしれました。

サム・スミス。最初はボーイ・ジョージに似てるって思ったけどステージに立ってるサム・スミスはどっちかと言うとジョージ・マイケルって感じでした。
ちょっと痩せてカッコ良くなりましたね。
歌うじゃなくて喋る声が誰かに似てるな・・・って思ったらジュード・ロウでした。(ホントにそっくり!)


(写真禁止なんだけど皆、平気で撮りまくりだったので僕も1枚だけ。^^;)

そのMCはもちろん英語。
こうゆう時こそ日頃、映画を沢山見ている実力をってヒアリングしたんですが殆ど分からん。^^;
ところどころ単語は分かるんですが文章に出来ないと言う・・・。
歓声が上がっても意味不明。「3rd Album」って言ってたから来年、アルバムが出るのかな?
唯一、分かったのは「知ってる日本語が少なくてゴメンナサイ。」かな・・・。(笑)

あと洋楽のライブに来てるんだな・・・って感じたのは曲終わりの歓声。
ヒャーーーって。
こんなの日本人じゃ有り得ない。お客さんに外人さんが多かったってことです。(笑)

曲では♪I'm Not The Only One、が一番の歓声でした。
僕もこの曲が一番好きです。
でも、この曲でクッラップ・ユア・ハンドって言ったのには驚いたね。
確かにリズムは拍手が入ってるけど、これってバラードでしょ?
サム・スミス、「歌って~」とか「ダンスして~」とか日本人相手に無茶ぶりが多すぎ。(笑)

洋楽アーチストってライブ時間が短いって言うけどライブ時間は75分でした。
BEGINのビルボードと同じくらいで・・・。(笑)
でも曲数がそれなりだったからか彼の圧倒的な歌唱力に酔ったせいか、長く感じました。
サム・スミスの曲って3分くらいだから2時間やるのは無理だと思う。(笑)


VIP席のグッズ・・・トートバッグ。
この日のライブは来年2月にWOWOWで放送されます。


-セットリスト-
01.♪Life Support
02.♪Together
03.♪Leave Your Lover
04.♪I'm Not The Only One
05.♪I've Told You Now
06.♪Nirvana
07.♪Like I Can
08.♪Restart
09.♪メドレー (Not In That Way~I Can't Help Falling In Love With You)
10.♪Lay Me Down
11.♪La La La
12.♪Money On My Mind


-EN-
13.♪Latch
14.♪Make It To Me
15.♪Stay With Me






スポンサーサイト



コメント

★ 楽しめたようですね!

レポお疲れ様です。

念願のサムスミスに行けた興奮が伝わってきますね。
グッズもVIPパスも記念に残りますね!

ステイウィズミーを2回歌うとか、もありかもです。
それにしても、最近チケットキャンプだらけで、
売る目的のFC会員が多そうなのは残念です…

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>兵庫んちゅさん
やっぱり今が旬の人は違いますね。
めちゃくちゃ良かったです。
75分だったけど超~満足でした。e-257

>ステイウィズミーを2回歌うとか、もありかもです。
007の主題歌が聴きたかったです。e-259

>それにしても、最近チケットキャンプだらけで、売る目的のFC会員が多そうなのは残念です…
ホントにね。
行けなくなったので・・・なんて言っときながら売値が倍額とか有りえない・・・。e-350

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード