FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス(ネタバレあり)



ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス 2014年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・ジェニファー・ローレンス、ジョシュ・ハッチャーソン、リアム・ヘムズワース、ジュリアン・ムーア、サム・クラフリン、フィリップ・シーモア・ホフマン、ドナルド・サザーランド

プレイヤーが最後の一人になるまで殺し合うサバイバルゲームの出場者となった少女の活躍を描き、全世界でメガヒットを記録した人気シリーズ最終章の前編。独裁国家パネムに対抗する組織に加わったカットニスを待ち受ける壮絶な運命を活写。主演のジェニファー・ローレンスをはじめ、フィリップ・シーモア・ホフマン、ドナルド・サザーランドらおなじみの顔ぶれに加え、実力派女優ジュリアン・ムーアが新たに参戦する。

歴代勝者を戦わせる記念大会の闘技場からすんでのところで助けられたカットニス(ジェニファー・ローレンス)は、第13地区の地下にあるコイン首相(ジュリアン・ムーア)率いる反乱軍の秘密基地に収容される。そこでは独裁国家パネムを打ち負かし、自由で平等な国家を作り上げるための戦いの準備が着々と進行しており、彼女も反乱軍と一緒に戦うことを決める。しかしスノー大統領(ドナルド・サザーランド)は、人質にしたピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)をプロパガンダに使い……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

「ハンガー・ゲーム」シリーズ最終章のパート1です。
このシリーズ、好きなので早速、見てきました。

前作でハンガー・ゲーム記念大会の闘技場から危機一髪で救出されたカットニス。しかしピータは政府に人質として取られてしまう。滅亡したとされていた第13地区の反乱軍の秘密基地に収容されるカットニス。そこではコイン首相率いる反乱軍がスノー大統領が君臨する独裁国家パネムを倒そうと戦いの準備を進めていた。政府軍に故郷を破壊されたことを知ったカットニスは、革命のシンボルとなり、反乱軍のリーダーとして独裁国家に立ち向かうことを決意するが・・・。

感想。
なんでファイナルだけ2部編成にしたんだろう???
パート2見ると納得なんでしょうけど、これだけを1つの映画として見ると、どうなの?って出来です。^^;

単なる戦争映画に成り下がってしまった。
しかも面白くもない・・・お互いの戦略を見せ合うだけと言う・・・。
このシリーズは殺し合いの戦いよりカットニスとピータの恋の行方が面白かったのに、最後に少し絡んだだけとは・・・。

アメリカで評判が良くなかった訳が分かりました。
そして日本が公開を半年も遅らせた訳も分かりました。
そうでなくても日本では人気ないのに・・・。^^;

とは言え結末は気になるのでパート2も見ますけど。(笑)
パート2「ハンガー・ゲーム FINAL: レボリューション」は11/20に世界同時公開です。

あっ、最後に亡くなったフィリップ・シーモア・ホフマンへの追悼のテロップが出ました。(合掌)





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード