FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】シェフ 三ツ星フードトラック始めました(ネタバレあり)



シェフ 三ツ星フードトラック始めました 2014年アメリカ オススメ★★★★
出演・・・ジョン・ファヴロー、、ジョン・レグイザモ、、ソフィア・ベルガラ、オリバー・プラット、ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソン

『アイアンマン』シリーズなどの監督で俳優のジョン・ファヴローがメガホンを取り、究極のサンドイッチを売る旅をする元一流レストランのシェフを演じるドラマ。店を辞め、偶然キューバサンドイッチと出会ったシェフが、フードトラックでサンドイッチを売りながら人生を取り戻していくプロセスを映す。共演には、ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソンといった豪華キャストが集結。人生と料理をテーマにした温かいストーリーに、爽快な感動を味わえる。

一流レストランの料理人カール・キャスパー(ジョン・ファヴロー)はオーナー(ダスティン・ホフマン)と衝突。創造性に欠ける料理を作ることを拒み、店を辞めてしまう。マイアミに行ったカールは、とてもおいしいキューバサンドイッチと出会い、元妻(ソフィア・ベルガラ)や友人(ジョン・レグイザモ)、息子(エムジェイ・アンソニー)らとフードトラックでサンドイッチの移動販売を始めることにする。
(シネマトゥデイより)


週末に映画を3本見たので1日1本、UPです。
奇しくも見た順=面白い順でした。(笑)

まずは1本目。「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」
単館系ながらアメリカでトップ10に入るスマッシュ・ヒットした映画です。

フランス料理店の総料理長を務めているカール・キャスパーは有名批評家が来店すると知り創作メニューを出そうとするが看板メニューにこだわるオーナーに反対され言うとおりに料理を出した結果、ツイッターで酷評されてしまう。ショックを受けたキャスパーは再び批評家の来店する日に今度こそ創作メニューで勝負しようとするが再びオーナーに反対され店を辞めるが副料理長が作った料理を酷評され頭にきたキャスパーは批評家を罵倒してしまうが、その様子がYouTubeにアップされ、たちまち有名人になってしまう。その反面、店、批評家から反感を買い再就職先が見つからない。困った彼は心機一転フードトラックでの移動販売を始める。疎遠だった息子と前の店の同僚のマーティンと協力し合い原点に戻り料理を作る内に息子との絆、生きる情熱を取り戻して行くキャスパーだったが、そんな彼の前に再び、あの批評家が現れる・・・。

感想。
めっちゃ面白かったです!!!
超~オススメです!!!

単館系ながらヒットしたのが分かります。
ツイッターと言う流行のツールを上手く利用して仕事、親子の絆を取り戻すロードムービーになってます。
特に最近、ツイッターを始めた自分にはニヤリなシーンが多かったです。
ラストの息子が作った毎日1秒の動画を繋げたムービーは感動しました。

役者では何と言っても主演、監督、製作を務めたジョン・ファヴローが良かったです。
「アイアンマン3」の監督を断って自主制作で作りたい映画を作った彼の姿が「シェフ」の主人公と重なります。
誰かに似てるなぁ・・・って思ったらジェームズ・ガンドルフィーニでした。
喋り方も似てるしガンドルフィーニ亡きあとはジョン・ファヴローで良いんじゃないかな?

あとはゲスト的な大物スターの出演が楽しめました。
ダスティン・ホフマン、ロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソンですよ・・・凄すぎます!
これってよほどジョン・ファヴローの人徳があると思います。
ロバート・ダウニー・Jr、スカーレット・ヨハンソンは完全に「アイアンマン」繋がりでの出演でしょうね。

絶対に、もう1回見よーーーーーっと。








スポンサーサイト



コメント


おお~~!

絶賛ですね~♪

豪華ですしね~♪

DVDが出たら早速観よっと!

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
>絶賛ですね~♪
超~面白かったです。
日本でも口コミ効果で大ヒットのようです。e-257
こうゆう映画がオスカーに絡むと良いのに・・・って思うなぁ~。

>豪華ですしね~♪
ロバート・ダウニー・Jrはなぜか笑えます。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード