FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】3/1 スキマスイッチ@新潟県民会館



♪積み上げた物、ぶっ壊して~炎上しちゃった(笑)スキマスイッチのTOUR 2015 "SUKIMASWITCH"を新潟県民会館で見てきました。

席はコブクロのライブの時に座席が選べるチケを買ったので15列目と、まずまず良かったです。
とっ思ったら前の人がデカイ。ストレス溜まりまくりな席でした。

早速ですがセットリストです。

-セットリスト-
01.♪Ah Yeah!!
02.♪トラベラーズ・ハイ
03.♪夏のコスモナウト
04.♪双星プロローグ
05.♪思い出クロール
06.♪目が覚めて
07.♪8ミリメートル
08.♪僕と傘と日曜日
09.♪life x life x life
10.♪蝶々ノコナ
11.♪ムーンライトで行こう
12.♪アーセンの憂鬱
13.♪ゲノム
14.♪パラボラヴァ
15.♪ガラナ(リアレンジ)
16.♪ユリーカ(リアレンジ)
17.♪星のうつわ


-EN-
18.♪ドーシタトースター(リアレンジ)
19.♪全力少年
20.♪SF






感想。
やっぱりスキマスイッチはアリーナよりも小さいホールのほうが良いですね。

曲はアルバム「スキマスイッチ」を中心に過去の曲もリアレンジしてやってくれました。
でも♪ガラナ、は普通のアレンジのほうが良いぞぉ~。(笑)

炎上騒動の直後でしたが、いつも通りの面白トークで良かったです。
やっぱり良い人たちだと思う。
きっと・・・あれは魔が差したんだろうね。^^;

MCネタは過去の新潟ライブの話。
新潟ライブってエイプリル・フールの日(偽コブクロ登場)だったり常田さんの誕生日サプライズとか不思議と特別なライブになりますね。
常田さんが昨年、食べに行ったラーメン屋にまた食べに行った時の話。
お店に大橋くんのサイン色紙があって色んな芸能人のサインがある中、大橋くんだけ写真つきだったそうで・・・。
しかし、それが最高潮に太ってた時の写真だったと言うオチで・・・。(笑)
更に、昨年行った時に大橋くんが「ここの濃厚で美味しいよね。こんなの初めて。」と言ってたのに、その前に来てたと言う・・・。
味を覚えてないから太るんだよね・・・のオチで・・・。(笑)

いつも通りと言えば、もう1つ。
大橋くんの歌。
いつも通り、めちゃ上手でした。
ホントに安定してます。
この辺が調子の差が激しい秦くんとの違いですね。^^;

ただ1つ残念だったのは新潟県民会館の音響の悪さ。
ホントに音が悪すぎ!
ロビーも狭いし駐車料金もタダじゃないし新潟テルサとは大違いだわ!
老朽化で取り壊しにならないかなぁ・・・。(笑)




グッズは終演後に売りだされるキーホルダーを購入。
「スペシャル」という言葉に弱い自分・・・開演前から売ってれば絶対に買ってないぞ。(笑)
柄は♪life×life×life、の映像に出てくるキャラで帽子を被った人は常田さんを、クマさんは大橋くんをイメージして書かれたそうです。




スポンサーサイト



コメント

あーーー!!いいなぁ!!
このツアー、岡山がなくて、香川の日にどうしてもな用事があって行けなかったんです。
ほんと、あの騒動は、店名言ってしまったのが最大の失態でしたよね。
ラーメン屋さんに行ったこと忘れてるくらいなら、店名も忘れとけばよかったのに。
でもトーク健在で、大橋くんの声も健在でよかった。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>kenママさん
どこかでカメラが入ってブルーレイとか発売されると思いますよ。
WOWOWで放送してくれれば最高なのですが・・・。(笑)

>ほんと、あの騒動は、店名言ってしまったのが最大の失態でしたよね。
そうですね。ブルーレイならピーーーが入りますね。(笑)
最初にお店の名前を言っちゃったようなので(しかも客席から教えられたみたい)・・・たぶん、あそこまで話を広げるつもりはなかったんでしょうね。
まぁ、人間、誰でも失敗はありますから、これを教訓にますます良いアーチストになって欲しいですね。e-257

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード