FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】はじまりのうた(ネタバレあり)



はじまりのうた 2014年アメリカ オススメ★★★
出演・・・キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、アダム・レヴィーン、ヘイリー・スタインフェルド、ジェームズ・コーデン、モス・デフ、シーロー・グリーン、キャサリン・キーナー

第80回アカデミー賞歌曲賞を受賞した『ONCE ダブリンの街角で』のジョン・カーニー監督が、同作に続いて音楽をテーマにして放つヒューマンドラマ。恋人に裏切られた失意を抱えながらバーで歌っていた女性が、音楽プロデューサーを名乗る男との出会いを通して思わぬ運命をたどる。主演は『つぐない』、『プライドと偏見』などのキーラ・ナイトレイと『キッズ・オールライト』などのマーク・ラファロ。キーラが披露する歌声や舞台となるニューヨークの街並みや、人気バンド・Maroon 5のアダム・レヴィーンの出演も見どころ。

ミュージシャンの恋人デイヴ(アダム・レヴィーン)と共作した曲が映画の主題歌に採用されたのを機に、彼とニューヨークで暮らすことにしたグレタ(キーラ・ナイトレイ)。瞬く間にデイヴはスターとなり、二人の関係の歯車に狂いが生じ始め、さらにデイヴの浮気が発覚。部屋を飛び出したグレタは旧友の売れないミュージシャンの家に居候し、彼の勧めでこぢんまりとしたバーで歌うことに。歌い終わると、音楽プロデューサーを名乗るダン(マーク・ラファロ)にアルバムを作ろうと持ち掛けられるが……。
(シネマトゥデイより)


東京遠征したので映画も見てきました。
アメリカで単館上映だったのに口コミを切っ掛けに拡大公開されスマッシュ・ヒットした映画です。

シンガーソングライターのグレタは、売れっ子ミュージシャンの恋人デイブに裏切られ、失意のままライブハウスで歌っていた。そこに偶然居合わせた、こちらも会社を首になった失意の元人気音楽プロデューサー、ダン。ダンはグレタの才能に惚れ、彼女にデビューの話を持ちかける。スタジオからデモ音源を作れと言われた2人はセントラルパークやチャイナタウン、橋の下、路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームなどニューヨークの街角で録音を行うという大胆な試みをする。やがて2人はお互いの存在を意識始めるが元の恋人デイブから復縁のメールが来て・・・。

感想。
面白かったです。
主演の2人、キーラ・ナイトレイとマーク・ラファロが素敵です!
だから2人が結ばれれば最高だったのに・・・そう来るか・・・。子はかすがいって感じですかね。
この2人、お互いに違う映画で今年のオスカー(助演部門)にノミネートされてます。

あとは音楽が素敵でした。
キーラ・ナイトレイが歌う曲も良いのですが裏切る恋人を演じたMaroon 5のアダム・レヴィーンが凄いです!
声は良いし音域は広いし歌が上手い!!!
今年のオスカーで彼が歌う♪LOST STARS、が歌曲賞でノミネートされてます。
授賞式では生でパフォーマンスをするようです。楽しみ。
Maroon 5、聴いてみようかなぁ・・・。







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード