FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【ライブ】1/31 GOING UNDER GROUND@渋谷公会堂



2015年の初ライブです!

ゴーイングのTOUR 「OReTABI 2014~15 河野、バンドやめるってよ」を見てきました。

このライブはニコ生で生中継されたので見た方も多いと思いますので簡単に感想だけを。←おいっ。

まずはセットリストを。

-セットリスト-
1.♪センチメント・エキスプレス
2.♪ダイアリー
3.♪VISTA
4.♪さびしんぼう
5.♪TWISTER
6.♪いつまでたっても
7.♪アゲハ
8.♪同じ月を見てた
9.♪ALONE AGAIN
10.♪かよわきエナジー
11.♪俺たちの旅
12.♪南十字
13.♪9th Route
14.♪Tangerine Orange
15.♪ランブル
16.♪LONG WAY TO GO
17.♪ナカザのディスコ★
18.♪STAND BY ME
19.♪トワイライト
20.♪ハミングライフ


-EN-
21.♪ボーイズライフ
22.♪ハートビート
23.♪グラフティー


-EN2-
24.♪東京


会場は渋谷公会堂。
最近の動員率だと完売するかな?って心配だったけど見事に完売。
2000人の熱気を感じる雰囲気・・・久々に体現できました。(笑)



セットリストは丈さんが脱退するメモリアル、そしてカメラ撮影(本格的な撮影)が入るライブってこともありシングル曲連発のベストヒット的な選曲でした。
ちょうど始まるまでに聴いてたのが「Complete Single Collection 1998-2008」だったのでドンピシャでした。
まぁ、今回は、この選曲もアリかな・・・とは思いましたが個人的には、もっとレアな曲も聴きたかったのが本音かな。

最初の6曲くらい・・・ゴーイングの曲ってサビで手を挙げるのが多いな・・・って。オジさんは疲れました。(笑)
最新アルバム「ひとりぼっちになる日のために」からは♪ALONE AGAIN 、と♪Tangerine Orange、の2曲。
これは僕が好きな2曲だったので嬉しかったです。

♪9th Route、は丈さんと素生くんのデュエット曲。
ハモリが良かったです。
この曲、ライブでは当分聴けなくなるのかな?それとも最初みたいに素生くんのソロ?ナカザとのデュエット?

♪ナカザのディスコ★
これが一番、楽しかった。
今回、やっとペンライトを買ったのでフリフリが楽しかったです。(笑)
ナカザもスターウォーズばりのライフセイバー登場でノリノリ。でもあまり光ってなかったけど。(笑)
あと後ろでサポートの橋口さんがナカザみたいなサングラスかけてノリノリだったのが可笑しかったです。
橋口さん、とっても良いキャラ。今まで一番良かったHARUKOさんを超えたかも・・・。

アンコールでは元メンバーの伊藤洋一さんが登場!
洋一さんのアゲアゲ・パフォーマンスで大盛り上がりでした。
最強の素人さん(笑)の洋一さん、何気にカッコ良かったです。

その後の丈さん恒例のあいさつは、みんなへの感謝の言葉で感動的でした。
お決まりのマイクあげもこれが最後なのね。

Wアンコールは俺たちの全てが詰まってる♪東京。
泣きそうになるのを堪えながら歌う素生くん見てたらコッチがもらっちゃった。
今までで一番良かった♪東京、でした。

素生くん曰く・・・これまで青春を歌ってきたゴーイングはココで終わりだそうです。
これからは、もっと別に伝えたいことを歌って行くそうです。
新生ゴーイングに期待です。




グッズはパンフとペンライトを購入。
CD BOXを買うと特典としてメンバーの直筆サイン入りポスターが付いてたけど、既に買っちゃってたし高額なので、さすがに買えませんでした。


さてっとタイムシフト予約してたニコ生を見よう~っと。




スポンサーサイト



コメント

ハートビート、だったかな。
ソウさんの歌うパート、丈さんが歌いだして、ソウさんびっくりして丈さんのこと見てましたよね。
丈さんクールだけど実は盛り上がってたのかなー。

それと。新参者なんですみませんが・・・
洋一さんってなんでやめちゃったんですか?
鍵盤の前に居るよりもステージでパフォーマンスしてるほうが多いんじゃないの?ってくらい誰よりもライブを楽しんでいて。
鍵盤弾いてるときは、ずーーーーーっと丈さんをガン見v-238
丈さんのこと、メンバーのこと、大好きなんだろうなーって思いました。
この人が居たGOINGのライブ見てみたいって思いました。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>kenママさん
ご挨拶できなくてスミマセンでした。
老眼から来る頭痛で体調悪くて終わったら速攻退散して、まんが喫茶で休んでました。^^;

ライブはベスト・オブ・ベストみたいな選曲でゴーイングのライブ、5回目くらい?のkenママさんは十分、楽しめたんじゃないですか?

>ハートビート、だったかな。
>ソウさんの歌うパート、丈さんが歌いだして、ソウさんびっくりして丈さんのこと見てましたよね。
ハートビートは丈さんの作った曲なので初めからそうゆう段取りだったのでは?
素生くんが、てんぱってたんじゃないかな?(笑)
ちなみに、この曲、ミスチルの桜井さんがBank Bandでカバーしてます。
僕はそっちのほうが好き。(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=buD0XcftajY

>洋一さんってなんでやめちゃったんですか?
はっきりとした理由は言わなかったような気がします。言ったかな?(笑)
たぶん安定した仕事に付きたかったんだと思います。

>鍵盤の前に居るよりもステージでパフォーマンスしてるほうが多いんじゃないの?ってくらい誰よりもライブを楽しんでいて。
ですね。(笑)
なので洋一さんの抜けた穴をナカザがバカをやって埋めてくれたんですよ。

>丈さんのこと、メンバーのこと、大好きなんだろうなーって思いました。
バンド辞めたことで素生くんとは音信不通になったらしいですよ。
それを元に戻してくれたのが石原さんだと言う・・・。(^^)

>この人が居たGOINGのライブ見てみたいって思いました。
ハートビート・ツアーの渋公、武道館、そして洋一さんのラスト・ライブの日比谷野音がDVDになってます。
ゴーイング友の人は持ってると思うので借りて見てみてください。
内、2本で素生くんが号泣してますし・・・ナカザが普通です。(笑)

ベスト盤的な選曲で盛り上がりましたね~。LUCKY STARファイナルのような暗いライブじゃなくて良かった(笑)

9th Routeや南十字などは、丈さんのパート誰が歌うのか楽しみです。石原さんが歌えたらなー(笑)

最後は何を歌うのかな~と思ってましたが、東京で良かったです。

次のステージが楽しみです。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>むらたさん
良い席をありがとう!
おかげでナカザとタッチできました。e-257
あと客席を写すカメラが結構来てましたね。(笑)

>ベスト盤的な選曲で盛り上がりましたね~。
まぁ、今回はアリかと・・・。(笑)

>LUCKY STARファイナルのような暗いライブじゃなくて良かった(笑)
ですね。明るい旅立ちでした。e-257

>9th Routeや南十字などは、丈さんのパート誰が歌うのか楽しみです。石原さんが歌えたらなー(笑)
9th RouteはCD化前のライブで歌ったように素生くんのソロが良いなぁ~。
丈さんのパートはナカザかサポートのドラマーさんなんじゃないですかね。
石原さんはキーが合わないと思います。(笑)

>最後は何を歌うのかな~と思ってましたが、東京で良かったです。
最後の「おーーーイエーー」は余計ですけど。←毎回そう思う。(笑)

>次のステージが楽しみです。
次、いつ行けるんだろう・・・って思ったり。^^;

★ 最高でした(^-^)!

渋谷、最高でした。中澤君とタッチされたということは案外お近くでTUTTIさせていただいていたのかも知れません(^-^)。

最後の時間を最高の音楽とファンで過ごすことが出来て感動しました。

あとは早くDVDが発売されるのを待ちつつ、GUG第3章を今年も追いかけたいと思います(^-^)!

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>BOSEさん
コメントありがとうございます。

>中澤君とタッチされたということは案外お近くでTUTTIさせていただいていたのかも知れません(^-^)。
自分はナカザ側の通路でしたよ。

>最後の時間を最高の音楽とファンで過ごすことが出来て感動しました。
寂しいと言うよりも楽しいライブでしたね。
会場も久々に人気バンドだよね・・・って雰囲気でしたし。e-257

>あとは早くDVDが発売されるのを待ちつつ、GUG第3章を今年も追いかけたいと思います(^-^)!
DVDの発売形態はどうなるんでしょうね?
できればグッズ扱いではなく一般流通で買える形で多くの人に見て欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード