FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

靴下 of DRAGON

CDも買ったし、さてホテルに帰ろうと思った時です。
1通のメールが来ました。
「大きな輪に来てるから待ってま~す。」
彼女とは昨年の10月に大きな輪にライブを観に行ったときに、たまたま隣の席になり意気投合したんです。
今回、僕が大阪に行くんで「もし良ければ会いましょう」ってメールしてあったんです。
昨日、飲みに行った時に会えるかな?って思ってたら会えず残念って思ってたんです。
時間は遅いけど美女のお誘いとあらば断れませんわな・・・。
2日続けてマイミクさんのお店「大きな輪」に行く事にしました。(笑)
半年振りの再会を喜んで少し飲んだら帰ろうと思っていたんですが・・・・
またまた不思議な出会いがありまして・・・。
5月に大きな輪でライブをすると言う靴下 of DRAGONってデュオがオーディション?に来ていました。
マスターの「何かやって」の一言でアンプラグドな弾き語りライブが始まりました。
オリジナル曲を3曲演ってくれましたけど、こちらも凄く良かったです。
宮古島出身のヴォーカル&ギターの砂川くんはちょっとハナレグミを彷彿させる歌声でとても良かったです。
歌、上手いしホントに良い声ですよ。
憂歌団の木村さんを神と崇拝してる彼はキャラも面白くてGOODでした。(^^♪
ヴォーカル&Djembe(アフリカのパーカッション?)のKackeyくんも歌が上手くて良かったです。
聞いてみるとCDはまだ作ってないとのこと。(残念)
ライブは大きな輪さんで5/19(土)にあるようです。
彼らの大きな輪での1回目のライブです!!見逃すのは損ですぞ!!
僕もちょっと観に行きたくなってます。
彼らのHPです。興味ある方は見てください。
http://mb.sound.jp/kutushita/

その前に良い情報があります!!
4/1(日)PM12時~日没に大阪城公園・噴水の裏付近で大きな輪さん主催の「第3回 花酒の会」ってのがあるんです。
これに投げ銭スタイルのライブがあるのですが靴下 of DRAGONも出演するそうです。
参加費を払って飲み放題で参加するも良し、ライブだけを観に行くのも良し・・・彼らの音楽はホントに良いのでお近くの方は是非観にいってあげてください。
詳しくは大きな輪のHPを観てくださいね。
http://o-ki-na-wa.sakura.ne.jp/barokinawa/info.html

そんな感じでこの日も朝の3時半まで飲んでました。
大きな輪のマスターには今回も大変お世話になりました。
また出来るだけ近いうちに遊びに行きたいと思ってますのでその時は宜しくお願いします。m(__)m
そんな感じで大阪の充実した2日間は終わりました。
やっぱり大阪、好きな街です!!
ホテルに帰ってシャワーを浴びて、下手に寝ると起きれなくなるのが怖いんで「三線の花歌合戦」のライブレポを書き伊丹空港へと向かったのでありました。
偶然とは言えブレイク前の若い才能を持った2組のアーチストに出会えるなんてラッキーな1日でした。
まさに今回の旅は”音楽の旅”ですね。(^^♪
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード