FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

【ライブ】3/29三線の花歌合戦 at バナナホール


今日(昨日)はバナナホールでのイベント、「三線の花 歌合戦 at バナナホール」を観てきました。
バナナホールでライブを観るのは15周年記念ライブハウスツアー以来、こちらも2年ぶりでした。
こな日はスタンディング形式で整理番号順の入場でした。
僕は90番だったんですが定刻に来ない人が多くて前から3列目のセンターで観ることが出来ました。
ライブの出演者は「三線の花 歌合戦」のCDで♪三線の花を歌っている4組+BEGINでした。
この日のライブは出演順も決まっておらずステージ上で、くじ引きをして決めることに。(爆)
しかも割り箸に順番のフラッグが付いてるなんとも安っぽい、くじでした。(笑)
ライブ順に書いていきますね。

Orange Clover
三線&ヴォーカル、仲宗根忍さんとギター、宮良宜大さんからなるユニットです。
この日はドラム、ベース、キーボード(いずれも石垣出身の人)がサポートで入ってました。
仲宗根忍さんの声が綺麗だし曲も聴きやすくて良いステージでした。(^_^)
【セットリスト】
三線の花
青い海と緑の島で・・・・
愛の島ウチナー
懐かさぬ風
夢先


SOUNDERBIRDS
ヴォーカル、ギター、ベース、ドラムからなる男4人のバンドです。
ジャンルはハードロック+ヒップホップ?って感じの音楽でした。
エレキ、ガンガンのハードロックでBEGIN好きな人はこうゆう音楽はどうなの?って感じでかなりハンデがあったと思います。
実際、僕もここまでハードなのは苦手なのです。
でもヴォーカルの人が一生懸命、盛り上げようとしてる姿が良くて僕も珍しくプチ・縦ノリ状態でした。(笑)
似ているシリーズ1
ヴォーカルが俳優のクリス・ペンに似てました。
(僕の周りの人は長州小力に似てるって囁きがありました。(笑))
ギターがチョ・ウソンに似てました。
【セットリスト】
三線の花 以外分かりません。(笑)


BEGIN
待ちに待ってたBEGIN登場です!!
BEGINだけはセットリスト書いておきます。
【セットリスト】
恋しくて
小指を立てて曲に合わせて回そうなんてノーズウォーターズの前フリもあり出だしは可笑しい♪恋しくて、でした。

三線の花
3人だけのシンプルなアレンジが良かったです。

I Shall Be Released
「バナナホールって言うとこの曲」ってことでやりました。
栄昇さんの歌声、最高でした。

防波堤で見た景色
今回のツアーで聴けなかったので聴けて嬉しかったです。(^^♪

4曲だけだったけど僕のマイ・ベストの曲が3曲も入ってて良かったです。
特に♪I Shall Be Released、が最高でした。
久々の鳥肌もので感動のあまり泣いてしまいました。
いや~、これが聴けただけで僕は大満足でした。(^^♪


ノーズウォーターズ
元オモトタケオ・バンドのドラムの、こうちゃんの居る男4人からなるバンドです。
ジャンルで言うとロックなんだけどSOUNDERBIRDSみたいに激しくないので僕の許容範囲内でした。
オリジナルに良い曲が多いし、MCがめちゃ面白いんで充分、楽しめました。
良いバンドだと思います。
曲もイイです!!CD買うんだったなぁ・・・。
ヴォーカルの歌い方が僕の好みからちょっとズレてるのが惜しいなぁ・・・。
似ているシリーズ3
ヴォーカルは南海キャンディーズの山ちゃん、サイドギターが馬場俊英さんに似てました。
【セットリスト】
自転車をこいで
HA HA HA
三線の花・・・BEGINのverの次に好きだなぁ~。
?(インスト)
幸せになるだけ


Born ti Cafta+春山裕希枝
大トリは僕がBEGINの次に楽しみにしていたBorn ti Cafta+春山裕希枝でした。
何が楽しみって・・・そりゃ、あなた、ゆっきーに決まってるじゃないですか。(笑)
Born ti Caftaはこちらも元オモトタケオ・バンドのベース迎里中くん兄弟のユニットで今回は、ゆっきーこと春山裕希枝さんも参加しています。
あとドラム、キーボード(山本隆太さん)がサポートで加わりました。
いや~、ゆっきーの生♪つぼみ、良かったですよ~。(^^♪
あとBorn ti Caftaの迎里の弟さんも歌が上手くて良かったです。
【セットリスト】
赤瓦の上の三線弾き Born ti Cafta
オバーと私の合言葉 春山裕希枝
宴 Born ti Cafta
つぼみ 春山裕希枝
三線の花 Born ti Cafta+春山裕希枝

-EN-
セッションタイム
Born ti Cafta+春山裕希枝&SOUNDERBIRDS
BEGINの♪オキナワン・シャウト、をやりました。
この曲、ライブで初めて聴いたなぁ~。
一緒に歌って~って感じだったけど、僕、歌詞をかなり忘れてました。(笑)

ノーズウォーターズ&Orange Clover
BEGINの♪SLIDIN' SLIPPIN' ROAD、でした。

出演者全員
島人ぬ宝
うたのうた

約3時間半の楽しいライブでした。
スタンディングは正直キツかった(待ち時間も合わせると5時間くらいです。)けど参加してホントに良かったです。(^^♪
それにしてもやっぱりライブハウスでのライブは良いですね。
音も良いし近くで観れますし。久々に栄昇さんの表情を観ながら曲を聴けました。
「バナナがある限りまたやる」って言ってたので、その時は僕もまたバナナに来たいと思います。
そうそ、帰りは速攻で入り口に向かい、ゆっきーのCDを買いました。
(ずっと欲しかったんです。)
枚数限定なんて言ってたので焦ってCD売り場に行ったけど余裕で買えました。(笑)
しかし・・・あまりに急いでいたためドリンク券を替えるのを忘れました。大失敗。(ーー;)
まあ、ゆっきーからサイン&握手もしてもらえたからイイっか~。
失敗はあったけどライブの内容も良かったし大満足な夜でした。(^^♪
ゆっきー
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード