FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

【映画】ホリディ


ホリディ 06年アメリカ オススメ★★★
出演・・・キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーライ・ウォラック、エドワード・バーンズ、ルーファス・シーウェル
恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくロマンチックコメディ。
主演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。
彼女たちがそれぞれ恋に落ちる男性をジュード・ロウとジャック・ブラックが演じる。
監督は『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズ。豪華キャストの好演と小粋でロマンチックな展開が堪能できる。
ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダと、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。
(シネマトゥデイより)

映画館にて鑑賞。
どーーーーーーです、この豪華キャスト。
これで面白くないわけがない!!のハズだったんですが・・・。
う~ん、なんでこうなるの?的な・・・ホントに微妙な出来でした。(笑)
決して詰まらなくはないんですが、このジャンル(ロマコメ)としては平凡な出来になってます。
ロマコメの割りに上映時間が長く、演出の歯切れも悪くて感動も薄かったです。
たぶん、舞台が2つに分かれてるのが長くなった原因かなぁ・・・。
あとは話の設定がクリスマス・シーズンなんですけど、3月下旬に観てもなぁ~って感じです。(笑)
きっと全米ではクリスマス・シーズンの公開だったんでしょうね。
悪いことばかり書いてますが良かったことも書きますね。
救いは、やっぱり豪華キャスト!!
ケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックのカップル、良かったです。
ケイト・ウィンスレットは「タイタニック」の頃よりもずっと綺麗で魅力的になりましたね。(^^♪
キャメロンが霞んじゃってました。
ジュード・ロウも久しぶりにナイスガイを演じててカッコ良さ爆発!!って感じでした。
スポンサーサイト



コメント

★ 好み、ちょっと違いました(笑)

>決して詰まらなくはないんですが、このジャンル(ロマコメ)としては平凡な出来になってます。

同感です。つまらなくはないんですけどね・・・ でも登場人物が
いいからOK!です。

そして、、、私はだんぜんキャメロン・ディアス&ジュード・ロウカップルが良かったですぅ!あの色気・・・うらやましい(笑)
キャメロン・ディアスますますきれいになったな、ケイト・ウィンスレットはいまいちだな・・・って思ってしまいました^^;

ややショックだったのが字幕で「ケイリー・グラント」を「ケリー・グラント」と出していたこと。英語は堪能だけどケイリー・グラントを知らない人が字幕やってるのかなぁ???

★ 違いましたね。(笑)

>りえさん
キャメロン・ディアス&ジュード・ロウカップルも良かったんですけど先のことを考えるとどうなの?って要らぬ心配をしてしまいました。
もう十分、金持ちなんだから働かないでイギリスに移住しちゃえ!!って思いましたし・・・。
映画なんだからそんな心配いらんのになぁ~。(笑)

「ケイリー・グラント」
気づかなかったです。
グレイス・ケリーじゃないんだから・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード