FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ライブ】5/5 馬場俊英@新潟LOTS(ネタバレあり)



馬場さんの「ACOUSTIC CIRCUIT 2014 ~春の風になれ」を新潟LOTSで見てきました。

昨年は行けなかったので2年ぶりの馬場ライブでした。

アコースティック・ツアーは何形態かあるんですが、この日は馬場さん1人だけの弾き語りでした。


-セットリスト-
01.♪世界中のアンサー
02.♪青春ラジオ
03.♪ただ君を待つ
04.♪高校23年生
05.♪今日も君が好き
06.♪思い出のレストラン(未収録曲)
07.♪ラストフライト(新曲)
08.♪金曜日の天使たち(新曲)
09.♪弱い虫
10.♪スタートライン
11.♪青空
12.♪風になれ(配信限定シングル)
13.♪スニーカードリーマー
14.♪ラーメンの歌
15.♪最後まで(新曲)


-EN-
16.♪アコースティック戦隊ババレンジャーの歌
17.♪君はレースの途中のランナー
18.♪一番星も遅刻中(新曲)
19.♪明日の旅人



感想。

めっちゃ楽しかったです。
基本的に2、3曲ごとにMCがあり、そのMCが面白すぎ。

まずはイキナリ、1曲目を歌う前に「はぁ、息が。ちょっと待ってね。」
なんと開演時間を間違えて走ってきた・・・と。^^;

♪風になれ、に続く新曲も配信らしく五十嵐さんがアレンジャーらしいです。
「五十嵐さんは良いイントロを考えてくれるんですよ。曲やった曲だと♪君はレースの途中のランナー、とか・・・。」
「あっ・・・。」
そうです、まだやってませんから。セルフ・ネタバレでした。(笑)

アンコールの時も失敗が・・・。
出てきた馬場さん、「ミドレンジャー」って言うも着ていたのは青いTシャツで観客から「青レンジャー」ってツッコミで「あーーーーーー」って。(笑)
その流れで♪アコースティック戦隊ババレンジャーの歌、を歌ってくれました。

セトリは最初と最後が超~好きな曲でミラクル!!!
しかも中盤に♪弱い虫、♪スタートライン、がありホントにミラクルなセトリでした。

♪スタートライン、はやはりオリジナルverのほうが良いです。
新しい風verは馬場さんじゃなくてアレンジしたコブクロがカバーすりゃ良いのに・・・。^^;

ホント、久々のライブだったので♪ラーメンの歌、であんなフリ、掛け声があるとは思いませんでした。(笑)

新曲、未収録曲は1回聴いただけでは、うーーーん、あまり好みじゃないなぁ・・・って感じ。
CDになって聴きこめば変わるかもしれませんが・・・。
未収録曲なら♪白球、が聴きたかったです。

と・・・楽しいライブだっただけに歌がイマイチなのが残念でなりません。
裏声とかキーの高い所は相変わらずだし、時折、低い所でも音程が・・・。
この辺が僕が馬場さんに今ひとつハマれない要因です。^^;




①マイミクさんに取ってもらったチケット。
BEGINと違って普通サイズでデザインも良いチケットですね。(笑)
 
②終演後にもらった恒例の馬場さんメッセ入りセットリスト。
ブログ書くのに助かります。(笑) 

③グッズ扱いのDVDを購入・・・終演後に握手会に参加出来ました。
馬場さん、良い人オーラ出まくりでした。




スポンサーサイト



コメント

レポお疲れ様です。

2年ぶりでしたか。
馬場っちはかなりMCもうまくなってるので面白いですよね。
相変わらずボケぶりもあるので、それが計算なのか、自然なのか、
うまい具合に混ざって良いですね。

ラーメンの歌は、いつからか変な?振りがあるんですよね。
僕は苦手なのでやりたくないので普段やりませんが、今回最前
だったので横目で回りを見ながらやってました・・・

握手会ね、ほんと、喋る人は喋りまくりだから時間もかかるだろうけど、ずーーっと笑顔で接してくれますよね。
しかも1日2公演の日なんてライブ2回やって、握手会も2回やって、大変だろうけど、いい人ですよね~。

「白球」CDに入れてくれるって約束してくれました^^

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>兵庫んちゅさん
2年ぶりなので、どの曲も新鮮でした。e-257

>馬場っちはかなりMCもうまくなってるので面白いですよね。
馬場レンジャーには笑いました。
やっぱり同世代なのでゴレンジャーですね。(笑)

>ラーメンの歌は、いつからか変な?振りがあるんですよね。
隣、前の人がやり出してビックリでした。^^;
こうゆうのやれる範囲はv-221までだなぁ・・・。(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>kenママさん
握手会、大変だと思いますよ。
手も腫れちゃうと思いますし・・・。
馬場さんってホントにファンを大切にしてますよね。e-257

他の会場では♪白球、結構やってるのでショックです。e-259
その変わり♪弱い虫、が聴けたのは嬉しかったですけど・・・。
欲張りすぎですね。(笑)
♪白球、のCD化、楽しみ待ってまーーーす。v-222

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード