FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

【映画】16ブロック

16ブロック 16ブロック
ブルース・ウィリス (2007/02/02)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る
16ブロック 06年アメリカ オススメ★★★☆
出演・・・ブルース・ウィリス、モス・デフ、デヴィッド・モース、ジェナ・スターン
日本で言うなら原宿~渋谷間ほどの距離にあたる、16ブロック先の裁判所まで、留置場から証人護送をすることになったNYの刑事ジャック。だがその証人が実は警察の不祥事を暴く輩だったことから、ジャックの仲間の刑事たちが証人を消そうと襲ってきて…。
簡単任務がとんでもない地獄の逃避行となるという物語。
主人公を演じるのがブルース・ウィリスだったため、『ダイ・ハード』的派手系アクションかと思いきや、もっと各々のキャラクターの人生ドラマが濃縮に詰まり、しかも『24』ばりにリアルタイムで進行するので相当にスリリング。
「人間は自分の努力次第で変われる」という不滅のテーマもキチンと織り込まれ、最後は観客にほっこりとした温かさをも感じさせてくれるあたりが素晴らしい。リチャード・ドナー監督の演出力を堪能せよ。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
いや~文句なしに面白かったです。
久々のヒット!!です。
2時間の間に証人を裁判所に届けるという簡単な任務のハズが証人されては困る悪徳警官から襲われることになり・・・。
リアルタイムで進行する展開が緊張感あってアッと言う間の2時間でした。
証人を送り届ける刑事が元祖ダイ・ハード・マン、ブルース・ウィリスですから・・・安心して観れました。(^^♪
刑事と証人の信頼関係も描いてあってバディ・ムービーとしても上々の出来だと思います。
こりゃ~面白かったよ・・・ホントに。
「ホステージ」で思い切りハズしてくれたブルース・ウィリスもこれで復活!!って感じですね。
やっぱり、リチャード・ドナー(「リーサル・ウエポン」「スーパーマン」「グーニーズ」など)って面白い映画、作る職人監督ですね。
さすがです!!
スポンサーサイト



コメント

★ まだ新作!?

観たいッ!!旧作になったら必ず!!!
『ホステージ』ウ○コ映画でした_| ̄|○

サモさんちょっとや立ち直った!?
今度からは安全運転で!!って、自分にも言い聞かせちゃってます∵ゞ(≧ε≦o)

★ 16ブロック

>fuuさん
まだバリバリの新作だと思います。(笑)
面白いから、次に勢い付けで観てはどうですか?
な~んてね。忙しい時は無理して観ないほうがイイですよ。
fuuさんの新しい映画感想、気長に待ってますから。(^^♪

>サモさんちょっとや立ち直った!?
そうですね。
車も決まってあとは保険屋同士の話がすんなり終わってもらえば一段落付いたって感じです。
しかし・・・「ドリーム・ガール」、映画館で観たかったよ。(ーー;)

★ そうだったのか~(>ω<)

そっか『ドリーム・ガール』を観るつもりで、
車走らせてたのか~!残念だったね~(><)
私もソレは是非是非観たいから、今週中に行っちゃおうかな!?でも明日は、とりあえずナビスコ・カップです(*´ー`)エヘヘ
BIGSWAN寒いだろうなぁ~(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
1人で行くのよ!偉いでしょ!?って、別にぃ~だよね凹○コテッ

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード