FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

【映画】ソウ3

ソウ3 DTSエディション ソウ3 DTSエディション
トビン・ベル (2007/03/16)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
ソウ3 06年アメリカ オススメ★★☆
出演・・・・トビン・ベル、ショウニー・スミス、アンガス・マクファデン、バハー・スーメク
『ソウ1』には、血まみれの蛆虫から美しい絹のかばんを作り出すような、低予算の映画に見られる用意工夫や隠された意図が感じられたが、『ソウ 3』は肉体と観衆をさらに怯えさせる新しい手法だけを追求した、中身のない流血映画のフランチャイズ作品になってしまっている。映画の冒頭で『ソウ2』の事件が解決してすぐに、狂人キラー、ジグソウを追跡する探偵は悪者たちのサディスティックゲームの標的になってしまう(酸入りのビーカーの下に置かれた鍵を手に入れないと逃亡不可能)。
病気がどんどん進行し、死に迫られるジグソウは、今回もショウニー・スミスが演じる助手に看病されている。
彼は延命処置を受けるために医者を脅迫する一方で、深い恨みを持つ男に復讐の無益さを思い知らせる拷問を行う。
映画はこの2つの話が同時に進行していく形だ。
『ソウ』1作目のクリエイター、ジェームズ・ワンとリー・ワンネルが脚本を担当。
前作の出来事に触れながら、続編へのつながりも準備するというシリーズ神話をしっかりと受け継いではいるが、もし次作も同じように一貫性がなく無意味な内容だったら、あまり見る気にはなれない。
(Amazonレビューより)

DVDレンタルにて鑑賞。
前作2でこのシリーズは切ったハズなんですが・・・
「100円&新作」ってことで気持ちがフラフラっと借りてしまいました。(笑)
感想。
そこそこ面白かったです。
ただし!!
まだ続くよって言わんばかりのラストがいただけない(これが完結編だとばっかり思ってました。)のと、気持ち悪い残酷シーンが多いのがマイナスです。(-☆)
あまりにグロテスクなシーンが多くて目を背けてしまいました。ホントに気持ち悪い。
強制的に見せられてたら、また気分が悪くなったと思います。(笑)
それほどグロいです。(ーー;)
あと「1」「2」の裏話が出てくるのでちゃんと「1」「2」の内容をちゃんと覚えてるほうが分かりやすいと思います。
僕は・・・はっきり言って前の内容は殆ど忘れてました。(笑)
まあ、でもキャストも「2」よりは良くなってるし確実に「2」よりは面白しろいです。
スポンサーサイト



コメント

★ 気持ち悪いやん。。

私は「2」も観ずじまい・・。
たしかに「1」はよく出来てて、
ラストで素直に「んなぁ!?」と、驚きましたが、
とにかく気持ち悪くて第二作を観る気になりませんでした。
殺人を楽しんでるような主題って苦手だわ~~。

で、観たのは「カサノバ」
おでこの広いヒース君、色男をやっておりますが・・・
あの銀髪のカツラねぇ、どうみても「キャッツ」の猫にしか見えないんだけど(笑)
裁判シーンは「ベニスの商人」のパクリですね(笑)
やっぱり私のツボは、絶対に笑わないJ・アイアンズのボケ役!
小さなボケをそこかしこでカマしてるのには笑いました。

★ どうすりゃ~いいのさ!?

『1』で犯人を分かってしまい、
『2』で痛い思いをし、『3』に私は何を望めばいいのでせう?
ホントに『2』より面白いのね~?ホントね~?

★ ソウ

>まっきー
「1」で切ったならそれでイイと思います。
「1」はホントに良く出来てましたね。
それが一番賢い選択だと思います。

>あの銀髪のカツラねぇ、どうみても「キャッツ」の猫にしか見えないんだけど(笑)
ははは。確かに。
でもカツラは必要でしょう・・・。(笑)

>裁判シーンは「ベニスの商人」のパクリですね(笑)
僕もそう思いました。

>やっぱり私のツボは、絶対に笑わないJ・アイアンズのボケ役!
小さなボケをそこかしこでカマしてるのには笑いました。
彼もコメディでもマジメな演技をするタイプの役者ですね。(笑)
でも思ったよりも軽いし面白い映画だったでしょ?
コスチューム劇だ!!なんて難しく考える必要のない映画でしたね。

>fuuさん
「2」よりは確実に面白いです。
だって「2」の僕の評価は★ですから・・・。(笑)
まあ、でも「2」で切ったなら観ないほうがイイかもですよ。
面白い!!って人に勧める映画ではないですね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード