FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】マイティ・ソー/ダーク・ワールド(ネタバレあり)



マイティ・ソー/ダーク・ワールド 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキンス

北欧神話をベースにしたマーベルコミックスの人気作を実写化したアクション大作の続編。ロンドンで発生した重力の異常を契機に訪れた地球滅亡の危機に、ソーが立ち向かっていく。ソーを演じる『レッド・ドーン』などのクリス・ヘムズワースを筆頭に、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストンといった前作のメンバーが再結集。メガホンを取るのは、テレビドラマ「MAD MEN マッドメン」シリーズなどのアラン・テイラー。驚異的なVFX映像もさることながら、ソーの宿敵でもある弟ロキとの絆をめぐるドラマも見どころ。

アベンジャーズの一員として、ソー(クリス・ヘムズワース)がニューヨークで激闘を繰り広げてから1年。ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査を天文物理学者ジェーン(ナタリー・ポートマン)が行うことに。しかし、その過程で地球の存亡を左右するダークエルフのパワーを宿してしまう。愛する彼女を救うすべを探ろうと、ソーは彼女を連れて神々の世界アスガルドへと向かうが、それが家族や故郷にも危機をもたらしてしまう。窮地に陥った彼は、血のつながらない弟ロキ(トム・ヒドルストン)に助けを求める。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

日曜日だし人気シリーズなので混むかなぁ・・・って思ったけど、皆、前日の映画の日に見たのか劇場はガランガランでした。^^;
その代わり、ゆったりと見れましたけど。(笑)

人気アメコミ「マイティ・ソー」の続編です。

舞台はアベンジャーズの激闘から1年後。
ロンドンで謎の重力異常が起き、その調査中に天文物理学者ジェーンは謎の物質エーテルを体の中に入れてしまう。
ジェーンを救おうとソーは彼女を故郷アスガルドに連れて行くがエーテルを奪おうとするダーク・エルフを率いるマレキスに襲われ母フリッガが殺されてしまう。
窮地に追い込まれたソーは裏切り者の弟ロキに助けを求めるが・・・。

感想。
普通に面白かったです。(笑)
面白いけどマーベル・コミック物って、「アイアンマン3」もそうだけど見たあとに何も残らないですね。^^;

前作は地球が舞台だったけど今回は神々の世界アスガルドが舞台の中心でした。
敵もダーク・エルフというクリチャーなので雰囲気は「ロード・オブ・ザ・リング」って感じで・・・。^^;

ストーリー的にも前作のほうが人間ドラマがあって良かったです。

今回はソーとロキが母の敵と言う共通点で手を組みます。
でもロキはあっさり殺されて最後はソーの独り舞台に・・・。^^;

上映時間が2時間弱と短いので途中で「これって次に続く・・・」って最悪の終わり方?って心配になったけど、さすがにそれはなかったです。(笑)
でも逆を言えば終盤に敵があっさり殺されちゃうってことです。^^;

あとはラストでロキが生き返ったのも意味不明。
どうやって生き返ったのかの説明が全くなし。^^;
まぁ、ソーより人気のロキを殺すとは思ってませんでしたけど。(笑)

そして極め付けはエンドロール後のオマケ映像。
何なの???この意味不明な映像は・・・。
「アベンジャーズ2」への布石なんでしょうけど・・・なんかスッキリしないオマケ映像でした。
更にその後のオマケのオマケ映像はハッピーエンドで良かったです。

キャストは敵以外はソー役のクリス・ヘムズワース、ヒロインのナタリー・ポートマン、ロキ役のトム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、アンソニー・ホプキンスと前作に出たお馴染みのキャラが揃って登場でした。
個人的には脱ぎたがりの危ないオヤジ科学者役のステラン・スカルスガルドが良い味を出してました。
ボカシが入ってるってことはアメリカだとフル〇ンが見れるってことですよね。(笑)

「アベンジャーズ」関連では「アイアンマン3」ではハルクがゲスト(?)で出てましたが今回はキャプテン・アメリカが登場!
この後、「キャプテン・アメリカ2」⇒「アベンジャーズ2」と続くようです。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード