FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

"ジム・キャリーの1人舞台!!"
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
ジム・キャリー (2005/09/16)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 04年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジム・キャリー、ジュード・ロウ、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、ティモシー・スポール、メリル・ストリープ
両親を火事で亡くした裕福な家のヴァイオレットら三姉妹弟が、遠縁のオラフ伯爵に引き取られることに。
しかし伯爵の狙いは両親の遺産にあることを知ったヴァイオレットたちはそこから逃走。
しかし、伯爵はその後も3人の後を追いかけ続け……。
実質は三姉弟妹の冒険ファンタジーなのだが、悪役ジム・キャリーのアクの強さが際立ち、演出のバランスが崩れてしまっているのが難点。
とはいえ、三姉弟妹の愛らしさがきちんと醸し出されているのは長所で、その冒険の旅はとても世にも不幸せとは思えないほどだ。
(Amazonレビューより)

WOWOWにて鑑賞。
まあまあ面白かったです。
謎の作家レモニー・スニケットの『世にも不幸な出来事』の映画化ですがストーリーもレモニー・スニケットの語り口で進んでいきます。
ジム・キャリーの悪役のキャラがとにかく濃かったです。(笑)
ジム・キャリー、苦手な人には詰まらない映画だと思います。
ただファミリー映画にしちゃ人が死ぬし暗いしどうなのかなぁ???って感じですね。
あっ、ダスティン・ホフマンがチョイ役で出てました。


ジム・キャリー オススメ作
マスク(94) ★★★★
ライアーライアー(97) ★★★
ふたりの男とひとりの女(00) ★★★
ブルース・オールマイティ(03) ★★★☆
エターナル・サンシャイン(04) ★★★☆
http://blog.goo.ne.jp/samoyan/e/ed3224845af51bd7da90b64cea8167f4
スポンサーサイト



コメント

★ 観たよ~。

「ディック&ジェーン」
いかにもジム・キャリーらしい。
罪悪感のカケラもないけど、憎めない(笑)
ジムの作品はどれもドタバタでも
スタイリッシュに見えるんだよね・・。
計算ずくってことですかね???ハメられてる?(笑)

「ライフ・イズ・ビューティフル」
R・ベニーニ
長らく気にはなっていたが観る気になれず、
やっと観ましたって感じです。
地獄の中の童話です。
子供に与えなければならないのは希望ですね。。。
子役の坊やが超カワイイ!

「リトル・ダンサー」
J・ベル
ストに明け暮れる炭鉱の町で、バレエに目覚め、
才能を見出され、初めは反対されながら
家族に支えられてプリンシバルにまで
成長する11歳の男の子ビリー。
イギリス映画って、男の子の描き方が上手いよね。
夢や希望だけでズンズン押すだけでなく、
厳しい現実を見せつつ、それでも主張させる、ってとこが
いい。
父ちゃんも兄ちゃんもばぁちゃんも、良い感じで。
ラストの25歳になったビリーをアダム・クーパーが演ってるなんて
全然知らなかった!
ラストだけ30回くらい観たわ(笑)
この際、フルで踊っているアダムを観ようとTSUTAYAに行ったら
「演劇DVDは置いてません」とあっさり・・。
観たいなら買うしかないのか・・・・(悩)

★ さすがに無いでしょう・・・

>まっきー
なんか僕の紹介した映画を良く観てくれてるみたていでありがとう~。
★★★以上なら観て損はないと思いますので今後もヨロシクです。

「ディック&ジェーン」
>罪悪感のカケラもないけど、憎めない(笑)
そうそう、ファミリー映画なのに教育上イイのか?って感じですね。

「ライフ・イズ・ビューティフル」
僕も観よう観ようと思っているのにイタリア映画ってことで未だ観てない映画です。
R・ベニーニがサプライズでオスカー取ったんだよね。
受賞のときの彼の仕草が印象的でした。
次回、観る機会があれば今度こそ観てみます。

「リトル・ダンサー」
これは観ましたよ。
評価の高い映画ですね。
でもちょっと「リトル・ヴォイス」とごっちゃになりますけど・・・。(笑)
ダンスのことは良く分からないけど親子の関係が良かったですね。
お父さん役の人が良かったです。
で、さすがに演劇もののDVDをレンタルしてるところはないでしょう・・・。(笑)
どうしても観たいものは買う!!ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード