FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

01月≪ 02月/1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

【映画】公共の敵

公共の敵 公共の敵
ソル・ギョング、 他 (2006/08/25)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る
公共の敵 02年韓国 オススメ★★★
出演・・・ソル・ギョング、イ・ソンジェ、キム・ソンボク、チョ・ヨンウク、ク・ボナン
「シルミド/SILMIDO」に先立って、カン・ウソク監督とソル・ギョングが強力コンビを組み、母国・韓国で300万人の観客を動員する大ヒットを記録。
カン刑事は、人一倍鋭い直感と嗅覚だけを頼りに行動する一匹狼のはみだし刑事。
ある雨の晩、彼はレインコートの男と路上でぶつかり、相手にナイフで切りつけられて刺し傷を負うハメに。
後日、その現場近くで、老夫婦がナイフで滅多刺しにされた挙げ句、腐乱死体となって発見される。事件を担当することになったカンは、被害者の息子のエリート証券マン、チョこそ親殺しの犯人に違いないと直感し、彼のあとを執拗に追うのだが…。
(WOWOWオンラインより)

WOWOWにて鑑賞。
久々の韓国映画です。
感想。面白かったですよ。
殺人が起こるまでの前半がちょっと長すぎるかな・・・って気はするけど後半は面白かったです。
最初は公共の敵だった刑事が最後は民衆の盾になると言う良く出来た映画だと思います。
ただ残念なのはバイオレンス・シーンが凄くて・・・ここまでやるかぁ~って感じでした。
韓国ものは結構、やりすぎじゃない?ってのがありますよね。
「氷雨」のイ・ソンジェ(だよね?)が残忍な犯人役を好演してました。
ただ主人公の刑事役のソル・ギョングと顔が似てて・・・最初、どっちがどっちかで迷いましたよ。(笑)
ソル・ギョングは日本で言うと赤井秀和みたいな感じでした。

PS
感想は書いてあるのに未UPの映画があと14本もあるんでどんどんUPしますよ。
って・・・来週出かけて書けないから公開予約設定しておこうかな・・・。(笑)
スポンサーサイト



コメント

★ やりすぎだろうー!!

ってのばっかりね!韓国映画
とことんやります。みせます。これでもかー(笑)
ビョンホンさんのファンが、フツーの映画に出てくれーって、泣いて懇願していました(笑)
バイオレンス物はきっと観ないだろうなぁ~

ストック多すぎ\(@o@)/よく覚えていますね!

★ バイオレンス・シーン

>jijoさん
ホントに韓国映画の暴力シーンはやりすぎですよね。
殴り殺すシーンなんか観たくないっす。(ーー;)
聞いたとこによると実際にこの映画の手口を真似た殺人事件があったそうです。

>バイオレンス物はきっと観ないだろうなぁ~
僕も今のところ韓国ものはアクション系じゃなくてドラマ系を観てま~す。

>ストック多すぎ\(@o@)/よく覚えていますね!
記事は観たあとすぐに書くようにしてます。(^^♪
しかし・・・話題作とか面白かったのを先にUPしちゃうんで酷いものだと去年の秋に観たのが下書きに残ってます。
1年後に日の目を見たりして・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード