FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【映画】グランド・イリュージョン



グランド・イリュージョン 2013年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、メラニー・ロラン、アイラ・フィッシャー、デイヴ・フランコ、コモン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン

『トランスポーター』シリーズなどのフランスの鬼才ルイ・ルテリエが監督を務め、希代のプロマジシャン、デヴィッド・カッパーフィールドが協力した娯楽作。マジックを駆使して瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追い掛ける捜査官たちのチェイスを描く。グループのリーダーを『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグが演じ、FBI捜査官を『キッズ・オールライト』のマーク・ラファロが演じている。華麗な映像トリックや、予測不能の物語に魅了される。

マジシャンとして一流の腕を持つアトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)は、フォー・ホースメンというスーパーイリュージョニストグループを束ねていた。彼らはマジックショーの中で、ラスベガスから一歩も動くことなく、パリにある銀行から金を奪ってみせた。この件を受けて、次の計画を彼らが実行する前に食い止めようとFBI特別捜査官のディラン(マーク・ラファロ)が捜査を始めるものの……。
(シネマトゥデイより)


映画館にて鑑賞。

ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンという曲者俳優が豪華共演したアメリカで1億ドルを超える大ヒットしたミステリーです。

マジシャンのダニエルら4人は謎の人物から招待を受け「フォー・ホースメン」を結成し一躍スター・マジシャンの仲間入りをする。1年後、ラスベガスのショーでパリの銀行から金を盗み出すという大技を行う。FBIのディランとインターポールから来たアンヌは彼らの第二の犯罪を阻止しようとするが失敗してしまう。しかたなくマジックの種明かしの名手サディアスに助けを求めるが・・・。

感想。
見てる人を騙す系って言うよりはミステリー娯楽大作!って感じですね。
あっと言う間の2時間で面白かったです。

昔、死んだマジシャンの話がキーになってるので、大筋では展開が読めますが演じる役者陣が皆、曲者なので誰が黒幕なのか?最後まで分かりません。
これがトム・クルーズみたいなスター主演に曲者俳優が1人なら黒幕もすぐに察しが付くんですが、なにせ曲者だらけで・・・。(笑)

それとオタクな役ばかり演じてたジェシー・アイゼンバーグがカッコ良くなってたのには驚きました。
これが一番のイリュージョン!!!(笑)

そのジェシー・アイゼンバーグが主役なのですが、実は、あの人が美味しいところを持って行きます。
さて、それは誰でしょう?
それは見てのお楽しみってことに。

アメリカで大ヒット!したしエンドロール後の展開を見ると続編もありそうですね。


スポンサーサイト



コメント

これ、気になっていました。でもマジック系で思ったのがH・ジャックマンの「プレステージ」みたいなオチなのかな・・・と。サモやんさんが面白いと言うなら、見る価値アリなんでしょうね。M・フリーマンが気になります。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>わんこさん
「プレステージ」、そんなのがありましたね。(笑)
あれはドロドロしてましたよね。
こっちは爽快感があって比べものにならないくらい面白いです。v-218
そう言えば、どちらもマイケル・ケインは出ていたような・・・。

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード