FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】ドリームハウス



ドリームハウス 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ、レイチェル・ワイズ、サラ・ガドン
『007』シリーズのダニエル・クレイグ主演によるスリラー。郊外の屋敷に移り住んだのを機に頻発する奇怪な事件から妻子を守ろうとする男の姿と、その果てに待ち受ける驚がくの事実を活写していく。本作での共演をきっかけにダニエルと結婚した『ナイロビの蜂』のレイチェル・ワイズが妻にふんし、彼との息の合った演技を披露。また、『21グラム』のナオミ・ワッツが謎めいた近所の住人を演じて強烈な印象を放つ。家族愛を深く見つめたドラマとしても仕上げた、『父の祈りを』などの名匠ジム・シェリダンの手腕にも注目。

家族と向き合う時間を増やそうと、ウィル(ダニエル・クレイグ)は会社を退社して郊外の家に越すことに。父親以外の家族が殺害されたいわくつきの家だったが、妻リジー(レイチェル・ワイズ)や子どもたちと穏やかな日々を送れることにウィルは満足する。しかし、不気味な男が家の周辺をうろつき、子どもたちが幽霊らしきものを見たと騒ぐなど、不審な出来事が相次ぐ。そんな中、ウィルは向かいに住むアン(ナオミ・ワッツ)から、以前の居住者一家殺人の犯人が彼らの父親で、いまだに捕まっていないと教えられる。
(シネマトゥデイより)


DVDレンタルにて鑑賞。
ストーリーは家族で郊外に引っ越してきたウィルだが実はその家は昔、父親による一家殺人があり・・・。
不信な出来事が次々と起こるなかウィルは事件で生き残った父親を行方を捜すが・・・やがて衝撃の事実に行き着く。
「ドリームハウス」ってタイトルからホームドラマを連想しますがホラーです。
だって・・・ゴーストが見えるんですか・・・。(笑)

感想。
面白かったです。
中盤で「シックス・センス」的なオチが出て、えーーーー、この先どうするんさ~って思ったけど、もうひとひねりあって良かったです。
この手のジャンルの映画としては十分、合格点だと思います。
でも・・・最後の最後のオチは家、間違いかい!って突っこみたくなりましたが・・・。(笑)

主演のダニエル・クレイグ。
やっぱりカッコいいです。
レイチェル・ワイズが惚れちゃうのも分かります。(笑)


ドリームハウス [Blu-ray]ドリームハウス [Blu-ray]
(2013/04/02)
ダニエル・クレイグ、ナオミ・ワッツ 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



コメント

冒頭のシーンから既に騙されてましたね。退社する時に何か違和感がありましたが、そういう事かぁ・・・と。ホラーと言うよりも、家族愛をテーマにした映画に感じました。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>わんこさん
真実が分かった時点で冒頭からの意味も再認識しないといけないので分かりづらい構成ですよね。(笑)

>ホラーと言うよりも、家族愛をテーマにした映画に感じました。
そうですね。監督がそっちの系の監督じゃないので家族愛に重点が置かれてましたね。
でも・・・ゴーストはホントに見えるのか、幻覚なのか・・・どっちなんでしょうね。


レイチェルじゃなくたって、私だって惚れてますよ。(笑)

名前がおかしい、家族が家から一歩も出ないってところに、最初から違和感がありました。
でも、最後まで難なくもっていきましたね。

ウィルが見ていたものは幻覚ではなく、リジーと子供達の魂だと思います。
見えるんですよ、念があればね・・。



★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
ダニエル・クレイグ、カッコいいですね。e-257
個人的にはナオミ・ワッツとのほうがお似合いでしたけど・・・。(笑)

>ウィルが見ていたものは幻覚ではなく、リジーと子供達の魂だと思います。
成仏できないゴーストですかね。
でも、その割には犯人も教えないし・・・変なゴースト。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード