FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】キラー・エリート

killer elite

キラー・エリート 2011年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロ
英国特殊部隊SASの元一員が、自ら関わった事件をもとに書き綴ったと称する冒険小説を、「トランスポーター」シリーズでおなじみのJ・ステーサムの主演で映画化。殺し屋稼業を引退後、かつての相棒が窮状に陥ったことから、彼に代わって危険な暗殺の任務を引き受け、SASの非情な組織を相手に決死の闘いを繰り広げるさまをスリリングに活写。ステーサムの良き先達にR・デ・ニーロ、そして原作者の分身たるSAS隊員にC・オーウェンと実力スターが顔をそろえ、渋くて見応えのある秀作アクションに仕上がった。

死と隣り合わせの危険な日々に疲れ果て、殺し屋稼業から足を洗い、静かで平和な生活を送り始めたダニーのもとに、かつての良き師であり相棒だったハンターが、とらわれの身となって彼に助けを求める手紙が届く。やむなくダニーは、ハンターの救出に向かい、自分の大切な3人の息子たちの命を奪った者どもに復讐してほしい、というオマーンの首長の危険な依頼を引き受けることに。その標的は、英国特殊部隊SASの精鋭たちだった。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「キラー」繋がりで、もう1本。
まずは、これが実話だってのに驚き。
絶対、フィクションでしょ・・・。(笑)

B級映画のヒーロー、ジェイソン・ステイサム主演映画としては今回はキャストがクライヴ・オーウェン、ロバート・デ・ニーロと豪華!
でもクライヴ・オーウェンとデ・ニーロに金を掛けた分・・・その他は知らない俳優さんばかりで・・・。^^;

前半は少し退屈でしたが後半、恋人が巻き込まれそうになる辺りから面白くなりました。
てっきりクライヴ・オーウェンに捕まったデ・ニーロを救出するストーリーだと思ったのに・・・。
デ・ニーロは人質で変わりに仕事を成功させたら開放する・・・って話で肩すかしを食らっちゃいました。
でか・・・デ・ニーロ、出る必要あったんかい?
出番も見せ場も少なくて・・・。
出番は少ないとは言え、渋くて存在感はありました。


【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
(2012/10/03)
ジェイソン・ステイサム、クライヴ・オーウェン 他

商品詳細を見る



スポンサーサイト



コメント



私も「デ・ニーロ・・要る?」と思った記憶があります。
かなり前に観たので記憶も定かではありませんが(笑)。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工・・・これって実話だったんですか?初耳です。
デ・ニーロが出番が少なかったのは高齢な為にアクションは省きましょうみたいな設定の役柄になったのかと(^_^;)
ジャケットに多少騙された感じもありましたが、まあまあ面白かったかな?
ステイサム・・・と聞くだけで見ちゃいますからね。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
わざわざデ・ニーロじゃなくても良いですよね。^^;
まぁ、でも渋くてカッコ良かったですけど。e-257


>わんこさん
冒頭に「実話を基にしてます」って字幕が出てエーーーー!!!って感じでした。
ジェイソン・ステイサムの映画なのに・・・って感じで・・・。←失礼。^^;
拘束期間も短そうだしデ・ニーロは片手間感覚で出たのかも・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード