FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ドッグラン、旅のお供に・・・



久々にデジカメを買いました。

ことの始まりは映画見に行って始まるまで時間があったのでショッピングモールを見に行ったこと。←またそのパターンかい。(散財するパターン^^;)
カメラのキタムラがあったので覗いてみると・・・今はこんなに小さくて光学20倍ズーム機があるんだ・・・と驚きました。

正直、最近、ドッグランに30倍ズームのデカくて重たいカメラを持って行くのが嫌になってたんです。
で、小さくて軽くて20倍ズームなら欲しい!!!って思った次第です。

しかし、僕がコンパクトカメラ買った時は、このスペックだと4、5万はしたと思います。
それが1万5千円で買えちゃうなんて・・・。
コンパクトな4倍ズーム機なんて何千円で買えちゃうんですね。
こんなに安いなんて・・・カメラ業界が儲からないって言うのが分かる様な気がします。


早速、試し撮りをしました。
もちろんモデルは小鉄くんです。(笑)


前に使ってたデカイ、カメラもFUJIだったので使い方は基本的に変わらずでした。
「ペット」モードなるものがあったので使ってみました。
違いは・・・分からない。(笑)






続いてドッグランに行って撮影してみました。
こちらはいつも使ってる「ビーチ」モードです。
ズームも20倍あれば十分って感じですし、写り、発色も良い感じですね。
なにより軽いしポケットに入れて動けるのが良いです。 

これからは、このカメラがドッグラン、そして旅のお供になりそうです。


スポンサーサイト



コメント

今はcanonを使っていますが、前からFUJIの20倍光化学で1600万画素しかも動画もフルハイビジョンというカメラが非常に気になってます。ただ壊れていないのに買うのもなあ・・・と未だに買ってませんがね(^_^;)
サモやんさんは即断力があってイイな。っていうか、お金に余裕があってイイなが正直な感想かなヽ(*´∀`)ノ
このカメラはバッテリー式ですか?物によっては、電池式もあるので、あれだとチョット重いかな?まあ、ほとんどの人は携帯で間に合うからカメラを買わない・・・という人もいるみたいですけどね。小鉄君、相変わらずクールガイですねぇ。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>わんこさん
僕はホントはcanonが欲しかったです。
でも似たようなスペックで一番安いFUJIにしました。(笑)

>このカメラはバッテリー式ですか?
バッテリー式です。

>物によっては、電池式もあるので、あれだとチョット重いかな?
前のデカイのが単三4本で、めちゃ重かったです。e-350

>携帯で間に合うからカメラを買わない・・・という人もいるみたいですけどね。
携帯のカメラは暗いところになると全然ダメですね。

>小鉄君、相変わらずクールガイですねぇ。
ちょっと丸っこくなりましたけどね。(笑)

「ペット」モード・・・おめめが素敵に撮れています。

☆が綺麗に入っていて生き生きしてます。

いつでも☆入りおめめの写真が撮れるのでしたらクール!!

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>cyoujoさん
「ペット」モードってそうゆうことなんですね。e-257
人間も「ペット」モード撮ってみようかなぁ・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード