FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ストレス?



日曜日の夕方。小鉄がしきりにシッポの付け根を気にして噛んでました。
1日、様子を見ましたが仕草が酷くなったので病院へ。
診てもらうと「少し赤いですね」と言うことで飲み薬を頂いて来ました。
大したことなくて良かったけど・・・。原因は何?

我が家の予想は雪によるシモヤケ(笑)、もしくはストレス。
ほら、良くストレスで自分のシッポを追い回す犬って居るでしょう・・・。

実は現在、父が入院中で小鉄の生活環境が激変したのです。
いつもなら大好きな父と一緒に昼まで寝てお昼から散歩に連れて行ってもらってました。
それが今は。ずっと家で母と一緒。
もともと母にはオヤツをもらう以外は興味なし。(笑)
でもお昼にオヤツを上げても食べてないそうです。
他に気になることがあって食べるところの精神状態じゃないようです。
一番、好きじゃない母と1日一緒なんですもん・・・小鉄にとっては長く詰まらない1日だと思います。^^;
なので僕が帰った時の歓迎ぶりは半端じゃないです。
キューキューンっと・・・寂しくて寂しくて・・・僕、泣いちゃう・・・みたいな感じなんですもん。(笑)

自分が今までいかに幸せな環境に居たか分かったことでしょう~。(笑)
小鉄くん、もう少しの辛抱だからガマンしてね。





スポンサーサイト



コメント

いつもの生活ペースが崩れて小鉄クン
かわいそうだけど、サモやんさんは、
甘えられて、嬉しいのでは?

お父様、早く退院されるといいですね。

ストレスですかね(>_<)
寒さによる体調変化も、有り得るようですけど…
小鉄くん!がんばれp(^-^)q
そして、お父様 !小鉄くんのためにも、早く退院してくださいね(^-^) お大事に。

動物はちょっとした生活の変化でもすぐ分かりますからね。敏感だからそれがストレス反応起こしちゃったのかな?お父様の具合いが早く治って普段通りの生活に戻れば、小鉄くんも元気になりますよね?きっと。
お大事になさって下さい。

★ いろんなストレス…

小鉄くん、お父さんが早く回復なさっておうちに帰られル迄の辛抱ですね。
ゲッテルもストレスになれてるべく試練中(^^)
小鉄くんも兄弟が出来ると逞しくなると思うけどね?
サモやんさんお父さんが良くなられるまで、遠征一寸控えるとか?
無理か~(^-^ゞ
それこそ今度はサモやんさんがストレス溜まっちゃうもんね~♪

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>みなさん
父と小鉄の心配、ありがとうございます。m(__)m
父は来月中には退院出来ると思います。(もう1回手術があるので)
小鉄もあと1ヶ月、我慢してもらわねば・・・です。
きっと父が退院したら小鉄は史上最高の大歓迎で迎えるでしょう~。(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>みけさん
小鉄も何か変だな?って思ってると思います。

>甘えられて、嬉しいのでは?
嬉しいんですけど妹の帰りが遅いと小鉄くんに拘束されて何も出来ましぇーーーーん。←嬉しい悲鳴。(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>うにママさん
>寒さによる体調変化も、有り得るようですけど…
そっちかも・・・。(笑)
忠犬ハチ公みたいに父を待つ素振りもないですし・・・。^^;

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>わんこさん
ワンコって変化に敏感だけど変化に適応するのも上手いですよね。
そのうち、これがいつものパターンだって思うんじゃないかなぁ・・・。(笑)
父の入院が気候の良い春じゃなかったのは小鉄にとって不幸中の幸いだと思います。
冬は散歩に行っても短めで帰ってきますから。e-348

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>freudeのフロちゃんさん
ゲッテルくんも大変ですね。
でもゲッテルくんのほうが新入りに攻撃するのかと思ってたら逆で予想外でした。
ドッグランではあんなに強いのに・・・。怖いもの知らずの若さに負けたかな?(笑)

>小鉄くんも兄弟が出来ると逞しくなると思うけどね?
うちも留守番とかを考えて、もう1匹ってのも考えましたよ。
でも小鉄ってワンコの好き嫌いがハッキリしてるでしょう・・・。
それに新入りが小鉄よりも上になったら悲劇なので止めました。(笑)

>サモやんさんお父さんが良くなられるまで、遠征一寸控えるとか?
無理か~(^-^ゞ
ギクっ。(笑)
丁度、手術の日とライブが重なり、1つキャンセルしました。
さすがに手術の日は出かけられませんね。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード