FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【ライブ】1/20 GOING UNDER GROUND@日本橋三井ホール



「GOING UNDER GROUND 冬のHALL TOUR ~Roots&Routes~」のツアーファイナル(と言っても4箇所ですが(笑))を見に日本橋三井ホールに行って来ました。
会場の日本橋三井ホールはまさかのライブハウスみたいなフラットなホールでした。
そこにパイプイスが置いてあるという・・・ちゃんとしたホールかと思ってたのに・・・。^^;
しかも席が1番端っこ。^^;^^;
チケの1番って番号見た瞬間、席は分かったので座席表の確認しなかったんですよね。
なのでパイプイスには驚きました。(笑)

では早速ですが気になるセットリストへ・・・。

-セットリスト-
SE.♪1978
01.♪シナリオライター
02.♪ロール アンド ロール
03.♪Breakthrough
04.♪なんにもいらない
05.♪ステップ
06.♪ボーイズライフ
07.♪roots
08.♪刹那
09.♪同じ月を見ていた
10.♪稲川くん
11.♪コーンフレークダイアリー
12.♪1+1
13.♪Listen to the stereo!!!
14.♪1998
15.♪ナカザのディスコ★
16.♪Holiday
17.♪Winding road
18.♪9th route
19.♪LONG WAY TO GO

一番嬉しかったのが♪コーンフレークダイアリー
桶川では聴けなかったので聴けて嬉しかったです。

星空をバックに歌った♪稲川くん、も良かったです。
ただ・・・曲紹介で素生くん「アルバムから」って言うんだけど「最新アルバムから」とか「Roots&Routesから」のほうが良いと思うんですけど・・・全部アルバム曲なんですから・・・。(笑)

♪ナカザのディスコ★、ではニューグッズでペンライト登場!
ナカザはギター弾きながらのペンライトだったので、いまひとつ・・・って感じでした。
素生「ロックのライブでペンライトって物議を醸すなぁ」
ナカザ「このあとジャニーズのライブに行っても良いんだぜ」

素生くん曰く「古い新曲」の♪Winding road、良い曲ですね。
ゴーイングは今年リリースを目指して曲作りをしてるそうで、素生くん曰く「今までのゴーイングは色んな物が食べれるファミレスだったけど今年は1品勝負で行きたい」そうです。
食べ物に例える辺りが素生くんらしいですね。(笑)
♪Winding road、も是非、次のアルバムに収録して欲しいです。

♪Listen to the stereo!!! では、またしても出ました・・・心で歌うコーナーが・・・。
これやると無駄に長くなるし・・・意味が分からんっちゅーーーの。^^;
ペンライトよりもロックのライブでこっちのほうが物議を醸すと思うぞ・・・。(笑)

ベースの石原さんはWOWOWでCDJライブ12/13見て知ってたけど5年間伸ばした髪の毛をバッサリ切ってました。
何でも年末の事務所の大掃除の時にアルバムがイマイチ売れないのは石原さんの髪の毛のせいじゃないか?って話になったそうで社長命令で切ることになったようです。(笑)
でも短いほうが似合うし男前度が更にUPしてました。
そんな石原さんの今年の目標は結婚。
ファンクラブの会報で書いた今年の抱負の書初めは「縛」。
ホントは「結」って書きたかったそうです。
ナカザのウザ・キャラに続き石原さんの頭悪いキャラも固まりつつありますね。(笑)


-EN-
20.♪shining
21.♪ハートビート


-EN2-
22.♪トワイライト
栃木がWアンコールだったので、あると思ったらありました。
ツアーファイナルとあって2割り増し(素生くん曰く)2時間半のライブでした。


感想。
うーーーーん、微妙です。
最新アルバム「Roots&Routes」の曲は良いんだけど、その他がなんか最近マンネリで新鮮さがないです。
♪Listen to the stereo!!!、♪Holiday、♪LONG WAY TO GO、♪ハートビート、辺りは毎回やるので飽きちゃいました。
昨年の年初めの京都のライブはファンクラブ限定ライブでワクワクの内容だったのになぁ・・・。←遠い目。
3月からのツアーは少し内容が変わることを願います。

あと、オフィシャルHPに既に掲載されてますがステージ上で嬉しいニュースが2つ発表されました。

①GOING UNDER GROUND 冬のHALL TOUR ふるさとライブ~荒川わたれvol.3~、DVD化決定!!

2012年11月17日にメンバーの地元、桶川市民ホールにて行われたライブ、GOING UNDER GROUND 冬のHALL TOUR ふるさとライブ~荒川わたれvol.3~がDVDになります!MCをはじめ、ダブルアンコールまで、全20曲ノーカットで完全収録!
『GOING UNDER GROUND 冬のHALL TOUR ふるさとライブ~荒川わたれvol.3~at 響の森 桶川市民ホール』
商品価格:4,300円(税込)
商品仕様:本編DVD1枚・ブックレット付き
GOINGオフィシャル通販サイト「松本屋」とライブ会場にて、2月下旬に販売予定

         
②“SOU FES”、今年も開催決定!!
5月6日(月・祝)に、日比谷野外大音楽堂にて、“SOU FES”の開催が決定!


DVDはめっちゃ嬉しいです。
念願だった大好きな♪My Treasure、のライブ映像が手に入ります。
4月の新潟ライブの時に購入しま~す。

“SOU FES”は昨年行けなかったので興味あるけど日が悪いなぁ・・・。GW最終日やん。
まぁ、メンツ見て決めるですね。
個人的には日比谷野外大音楽堂でゴーイングのワンマンが見たいですけど・・・。(笑)



スポンサーサイト



コメント

★ 無題

こんにちは!
自分もジャパンブリッジ参加しました(^^)

星空イメージの稲川くん感動しました!
最後の1オクターブ上がる「さぁ~行け」の部分が個人的にはグッときます!

確かに、ハートビートで途中石原さんの挨拶やListen~のみんなで歌うやつは毎回やるので、飽きてるところありますよね(^^;)
Listen~は腕が疲れちゃうんすよ笑

自分、最後のサイン会に参加したんですけど、4人ともいい人すぎて、さらに好きになりました!笑
素生さんは「またやろう!」ってガッチリ握手してくれました!

自分はペンライト、
結構ハマりましたよ!笑
またライブレポ楽しみにしてます!

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>てつのてっちゃんさん
ジャパンブリッジ・・・スベリまくってましたね。(笑)

>星空イメージの稲川くん感動しました!
アレは良かったですね。e-257
アレンジ的にはソウルフルなオルガンが良いです。

>確かに、ハートビートで途中石原さんの挨拶やListen~のみんなで歌うやつは毎回やるので、飽きてるところありますよね(^^;)
でしょ、でしょ。
みんな盛り上がってるし飽きないのかな?って思ってました。(笑)
♪Listen to the stereo!!!、と♪LONG WAY TO GO、はどっちか1つで良いのに・・・って思います。

>Listen~は腕が疲れちゃうんすよ笑
引っ張りすぎですよね。
心の中で・・・ってのが要らないんですよ。(笑)

>自分、最後のサイン会に参加したんですけど、4人ともいい人すぎて、さらに好きになりました!笑
僕も桶川で参加しましたけど、こうゆうファン・サービスは嬉しいですね。e-257

>自分はペンライト、結構ハマりましたよ!笑
そうですか・・・。
じゃあ、新潟でのライブでは買ってみようかなぁ・・・。(笑)

>またライブレポ楽しみにしてます!
次回は4月の新潟ライブです。v-222

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード