FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

【ライブ】1/8 Superfly@新潟県民会館(ネタバレあり)


今年のライブ始めです。
SuperflyのTour 2012-13 “Live Force”を新潟県民会館で見てきました。


(ツアートラック)
会場は満員。(僕の横は居ませんでしたけど。(笑))
新潟で週のど真ん中の平日で、しかも2Daysで満員って、やっぱりSuperflyって人気あるなぁ~って思いました。
ちなみに僕の席は12列目の一番端っこ!!!(笑)
まぁ、前のほうじゃないから見やすかったですけどね。
ただ、この会場、端っこは音響が悪いんですよね。



サンスターVO5のコラボレーションキャンペーンでプレゼントされるSuperfly直筆サイン&シリアルナンバー入り!ゼンハイザー・プロフェッショナルヘッドフォンが展示されてました。


ではセットリストです。

-セットリスト-
01.♪Force
02.♪Nitty Gritty
03.♪Wild flower
04.♪The Bird Without Wings
05.♪No Bandage
06.♪愛をくらえ

あ~、アルバム「Force」で一番、好きな曲が1曲目で終わってしまった。(笑)
アルバム「Force」はハードロック系の曲が多くて好きじゃないんですよね。^^;
志帆ちゃんの第一声は「あけましておめでとうございます。」でした。
ライブで初めて言えたって喜んでました。

07.♪終焉
08.♪あぁ
09.♪愛をこめて花束を

バラード・コーナー。
バラードを歌いあげる志帆ちゃん、やっぱり歌が上手いです!
♪あぁ、は「3rdアルバムから」って言ってましたが、これ買っても歌詞はありませんから~残念。(笑)
♪愛をこめて花束を、では会場で右左に揺れる手を見て「稲穂が揺れてる」って言ってました。(笑)

10.♪919
11.♪平成ホモサピエンス
12.♪I My Me Mine Mine
13.♪Free Planet
14.♪Get High!!~アドレナリン~
15.♪Alright!!
16.♪輝く月のように

こんなにハードに歌って喉、大丈夫なの?って思った。しかも2Daysだし。
で、調べたら、このツアーの途中で喉の調子が悪くて延期になった公演があるみたいです。
2Daysって喉に負担掛かりますよね。しかも38公演と本数も多いし。
折角の良い声なんだから無理せず喉を大切にして欲しいです。


-EN-
17.♪タマシイレボリューション
18.♪スタンディングオベーション

アンコールは、挨拶もしないでステージをはけて変だなぁ???って思ったら志帆ちゃん自ら「本日のSuperflyの公演は・・・まだ終わりません!!!」で再び出てきました。
でも、もう1曲歌うのかな?って思ったら♪スタンディングオベーション、の続きで終わってしまいました。^^;

今回はシンプルな構成でアンコール入れて丁度2時間のロック・ショウでした。
歌は相変わらずパワフルだし上手いし素晴らしいの一言でした。
ただ・・・会場のあおり方がオジさんには「くどかった」です。
もう、そのくらいで良いんじゃないの?みたいな・・・。(笑)
 




スポンサーサイト



コメント

★ CDでいいかなぁ(笑)

確かに上手いですよねv-218
小さな身体から、よくあれほどの声量があるのかと驚きます。
ぜひ生で聴いてみたいものだとライブに行きましたけど、
あれやこれや~いろんな事強制されて・・・v-12
もう二度と行きたくないと思いました(笑)
他の殆どのアーチストにも言えますが、
「自由に見させてくれよ~」(爆)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>Jijoさん
僕の女性ボーカル、ベスト3は志帆ちゃん、アンジェラ・アキ、絢香です。
ホント、上手いっすよねぇ~。

>あれやこれや~いろんな事強制されて・・・もう二度と行きたくないと思いました(笑)
確かに初期の頃のライブはステージに上げたりと過剰なサービスぶりでしたよね。(笑)
最近はそうゆうのが無くなってシンブルな構成ですよ。
ただ、「1階!2階!」「男子!女子!」とか客席あおりが、しつこいんですよ。^^;

★ はじめまして

私も8日見に行きました。
生はフジロック以来2度目、う~ん・・・歌はうまいけどバンド必要か?
ってボーカルありきのカラオケ演奏的に感じました
ロックって言うわりにグルーブ感がないっていうか、ギターが鳴かない(笑)
客席のあおりも微妙・・・
フジロックでの感動が嘘のようなライブでした
ってことでjijoさんに1票かな
辛口ですみません
洋楽カバーのCDはヘビロテなんだけどねぇ

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>kingsさん
初めまして&コメントありがとうございます。e-257
辛口コメント、大歓迎です。自分も良くない物を良いとは書けない性格なので・・・。(笑)
それにしてもkingsさんは見方が深いですね。
僕は志帆ちゃんの歌、目当てで行ってるので演奏って、ついでみたいな感じで、どうでも良いって言うか・・・。(笑)
でも、客のあおりとMCは改善したほうが良いと思いました。
次回のアルバム&ツアーに期待です。v-222

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード