FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【映画】007 スカイフォール(ネタバレあり)



007 スカイフォール 2012年イギリス・アメリカ オススメ★★★
出演・・・ダニエル・クレイグ、ハビエル・バルデム、ベレニス・マーロウ、ナオミ・ハリス、レイフ・ファインズ、アルバート・フィニー、ジュディ・デンチ
「007」シリーズ生誕50周年という記念すべき2012年に、サム・メンデス監督の手によって作られたシリーズ通算23作目。過去二作でもジェームズ・ボンド役を演じたダニエル・クレイグが、本作でもトム・フォードのスーツに身を包み、クールなMI6エージェント“007”に扮している。本作の敵は、かつて優秀なMI6エージェントとしてMの下で働いていた男・シルヴァ。ハビエル・バルデムがシルヴァに扮し、Mへの復讐に執着する敵役を不気味に演じている。ボンドガールとして登場するのはナオミ・ハリス、ベレニス・マーロウ。ITにも強い新しい武器係・Qとして若きベン・ウィショーが登場している点にも注目だ。

愛した女性を死に追いやった組織を追い詰めるべく、ハイチやボリビアなど各地を舞台に壮絶な戦いを続けるジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)。ある日、直属の上司M(ジュディ・デンチ)が秘めていた過去の事件が浮かび上がってくる。その衝撃的な内容は、Mに対するボンドの信頼と忠誠心を試すかのようだった。そんな中、彼らの所属するイギリス情報局秘密情報部“MI6”が何者かの標的に。ボンドの任務は、その相手を発見し、脅威を取り除くこと。たとえ、その代償がいかに個人的なものだったとしても……。
(goo映画より)


映画館にて鑑賞。
昨日12/1、映画の日から公開ってことで早速見て来ました。

アメリカでシリーズ最高傑作と大絶賛され興業収入もシリーズ初の2億ドルを突破した大ヒット作です。
まずはコロンビア映画なのに驚き!!!
007っていうとビデオはワーナーってイメージだったんですがコロンビアだと今回はソニーになるんですかね?

感想。
うーーーーん、正直、前半は退屈だった。
なんで、これがシリーズ最高傑作なの???って思いました。

でも・・・。敵役のハビエル・バルデムが出て来てからイッキに面白くなりました。
もともと気持ち悪い顔のハビエル・バルデムが金髪に染めて気持ち悪さ倍増の怪演!!!
この気持ち悪さ、「ロック・オブ・エイジス」のトム・クルーズと良い勝負です。(笑)
冗談抜きで助演男優賞候補に絡んでくるんじゃないでしょうか・・・。

対するダニエル・クレイグ・ボンドはホントにクールでストイック。
ジョーク言ってもクールすぎて笑えません。(笑)
ピアース・ブロスナン・ボンドとは大違いです。^^;
物議をかもした無精ひげボンドもカッコ良かったです。

今回のボンドガールはナオミ・ハリス。
てっきり「プロメテウス」のノオミ・ラパスだと思って、またこの女かい!って思ったら違う人でノオミ・ラパスよりも全然、可愛らしくてラッキーみたいな・・・。(笑)
ナオミ・ハリス。ノオミ・ラパス。紛らわしいぞぉ!!!

あとはレイフ・ファインズが予告だと嫌な役かと思ったら意外と良い役でした。
でも・・・髪の毛が!!!

ストーリー的にはスパイ映画って言うよりは個人的な復讐劇でしたね。
捕まったハビエル・バルデムが逃げ出すシーンを省略(どうやって逃げたんやい!)、地下鉄でボンドに追いつかれる前提の爆破、最後は3対大勢(しかも3人のうち2人は老人)なのに負けるか!とかツッコミどころは満載なんですけどハビエル・バルデムの怪演とダニエル・クレイグのカッコ良さで、まぁ、いいっかぁ~ってなりますね。
それとMが男になってマネーペニーが出てくるラストはシリーズ1作目につながる演出で50周年という節目の作品としては上手いエンディングだと思いました。
そうゆう設定だとするとダニエル・クレイグ・ボンドは歳食いすぎてる気はしますが・・・。
まぁ、でも、このシリーズは既に年代設定がボロボロなので、その辺は気にしないでおきましょう~。(笑)


スポンサーサイト



コメント

僕も昨日見てきました・・・
映画デーで土曜&初日だったので満席でした!

出だしは良かったけど、長いだけあって中だるみはありますね。
ハビエル・バルデムはほんまに気持ち悪かったです。

ラストは人数もあるけど、武器もないのにね。最近は007独特の
機器があまり出ないのが寂しいです。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>兵庫んちゅさん
>映画デーで土曜&初日だったので満席でした!
東京ですよね?(笑)
僕も夏に東京で「スパイダーマン」見ましたけど満席でギュウギュウでした。

>出だしは良かったけど、長いだけあって中だるみはありますね。
出だしは良かったのにハビエル・バルデムが出てくるまで退屈でしたね。

>ハビエル・バルデムはほんまに気持ち悪かったです。
怪演でしたね。オスカーに絡むような気がします。

>ラストは人数もあるけど、武器もないのにね。
うち2人は走れないほどの老人ですよ。
あれに負けるなんて有りえないです。(笑)

>最近は007独特の機器があまり出ないのが寂しいです。
ダニエル・クレイグ・ボンドはストイック路線なので、そうゆう遊び心は少ないですね。

★ 3個ですかぁ

この度、少し遠い映画館が、I MAXデジタルシアターとかになったので、それで観ようと思っています。
星3個なら、まあ及第点なのかな?(笑)

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>Jijoさん
I MAXって迫力あるみたいですね。
僕の評価は★★★が基準です。
なので面白かったですよ。e-257


わ~ん・・。
またしても公開日、仕事で観にいけず、
その後も体調不良で観にいけず・・。

最近つくづく映画にツイてないわ・・。

ハビエル、予告編観るだけでも、気持ち悪いですよね。
期待大です。(笑)

はやく観たい~~!!

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
まぁ、女性はレディースデイもありますしね。
序盤は画面が激しく動くので体調、悪いと気持ち悪くなるかも・・・。^^;
体調、良くなったから見てくださいね。e-257

>ハビエル、予告編観るだけでも、気持ち悪いですよね。
凄い怪演でしたよ。v-218
予想とおり賞レースに絡んできてます。

サモやんさん、私もレディースデーだったので観てきました。150分はあっという間でした。ただ冒頭のバイクで屋根を走るシーン。バイク用の通路かと思いました。そして世代交代のQは、ユースケ・サンタマリアに見えてしまい(^_^;)内容は決してダルダルした話じゃないのに、後部席のオジサンが、イビキかいて寝てましたョ。歴代ボンドでダニエルが一番似合っていると思いました。

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>わんこさん
良いなぁ~。レディース・デー。
Qは若くなりましたよね。
スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールドみたいな感じですね。

>後部席のオジサンが、イビキかいて寝てましたョ。
ハハハ。同じくです。
確かに僕も前半は眠くなりましたけど・・・。
寝ても良いからイビキかくな!って感じです。

>歴代ボンドでダニエルが一番似合っていると思いました。
ダニエル・ボントはストイックでカッコ良いですよね。v-218 

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

★★★★ ボンドも組織の一員であるので、今回はまるで世の中年男性のように辛い立場に立たされるが、いつも通り世界を股にかけ大活躍。大がかりなアクションシーンも堪能できる。

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード