FC2ブログ

サモやんの♪ON THE ROAD

♪「苦にせず・悔やまず・繰り越さず」の9×3精神で我が道を行くサモやんの映画・音楽、愛犬"小鉄"のチャンプルー・ブログです。 映画は★(5つが最高)にて独自のオススメ度を付けてます。ツイッター(@samoyankotetu)ではその日に聴いた音楽の感想をつぶやいてます。

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【映画】なんだかおかしな物語

無題

なんだかおかしな物語 2010年アメリカ オススメ★★★
出演・・・ザック・ガリフィアナキス、キーア・ギルクリスト、ローレン・グレアム、エマ・ロバーツ、ヴィオラ・デーヴィス
2007年に発表され、全米で高い評価を受けたヤングアダルト小説(本邦未訳)を、サンダンス映画祭で注目されたフィルムメーカー・コンビ、R・フレックとA・ボーデンが映画化。病院の精神科に入院した少年が、そこで人生の意味を見つけるまでをヒューマンに描写。凝った空想シーンやアニメを使うなど、新感覚の演出も印象的。キャストでは、他の作品ではとぼけた態度で笑いを誘ってきたガリフィアナキスがシリアスな役どころで新しい表情を見せている。「ヘルプ~心がつなぐストーリー~」のV・デーヴィス共演。

物語16歳の高校生である少年クレイグは真面目で繊細で、うつ病の治療を受けている。ある日曜、自殺したいと思ったクレイグは病院に駆け込み、軽い気持ちで精神科に入院したいと医師に頼むが、希望よりも長く5日間も入院させられてしまう。そこでボビーという年上の患者と友人になるが、陽気なボビーも家族との間に問題があり時に思い悩む一面があった。またクレイグは同世代の少女ノエルと知り合うが、彼女には自傷癖があって……。
(WOWOWオンラインより)


WOWOWにて鑑賞。
「ハング・オーバー」のザック・ガリフィアナキス主演(実際は主演じゃなかった!だまされた!)ってことで見ました。

感想。面白かったです。
自殺願望のある青年が精神科病棟で過ごすうちにホントの自分を見つけると言うストーリー。
超~軽~い、カッコーの巣の上で・・・って感じですかね。(笑)

で、ザック・ガリフィアナキス。
驚きました。こんなシリアスな役も演じられるんですね。
家族とやり直そうとするボビーを繊細かつユーモアを交えて演じてました。
こうゆうのが演じられるなら是非、リチャード・ドレイファス主演だった「グッバイ・ガール」をリメイクして演じて欲しいです。
だって外見、声ともリチャード・ドレイファスに似てるんですもん。
劇場未公開、DVDも未発売な貴重な映画が見れて良かったです。WOWOWさん、ありがとう~。


スポンサーサイト



コメント


ギャ~~!!
またザックだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

・・・・え?シリアスなの??
しかも劇場未公開、DVD未発売・・。
そうなるとなぜか観たくなりますね。。へへへ。(^^;

★ コメントありがとうございます。m(__)m

>まっきー
ザック・アレルギー、重症ですね。(笑)

>・・・・え?シリアスなの??
はい。マジメに演技してます。

>そうなるとなぜか観たくなりますね。
見てみますか?
ザックのこと・・・少しは見直すかもしれませんよ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけOK

トラックバックURL

プロフィール

サモやん

Author:サモやん
熱しやすく冷めやすい性格です。(笑)

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ

RSSフィード